422128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まみ99

まみ99

Freepage List

Favorite Blog

70代も楽しくガーデ… New! ブルーミント555さん

ポリフィア はゆもさん

だっこちてチュッ motomichanさん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
飲茶天国 cherry-kuroさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん
プー子の部屋 パチプロプー子さん
ぽち・ぽちサイト M… MAME姉さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/04/27
XML
カテゴリ:好き
日本茶の新茶の季節ですね。

私は日本茶がだいすき。
私は真夏でも冷たい飲み物はほとんど飲まず、熱い飲み物をいただきます。
べつに、中国人的認識で、冷たいものは体を冷やすから×というわけではなくて、
ただ単に、温かい飲み物が好きなんです。

私のお気に入りの日本茶は、うおがし銘茶の「しゃん」。
香りも芳醇で、とっても美味。
ひとりでぼ~~~~っと飲むのが好きです。
あ、もちろん、お友達と賑やかに飲むのも好きですけど。

うおがし銘茶、続々と新茶が入荷されるようです。
「魚がし煎茶・新茶の手紙・新茶一番・うぬぼれ・しゃん・風まかせ・天下一・にゅう・おせっかい」

興味ある方は、サイトはこちらです ↓ (うおがし銘茶 新茶の入荷予定)
a href="https://www.uogashi-meicha.co.jp/first_tea.html

「おせっかい」、、、飲んでみたいなーー 
どうしてそんなネーミングになったのだろうか?気になるなー 

★5月7~9日に、新茶を使った餅つきがあるそうです。
 日本にいたら、行きたかったナ。  うおがし銘茶ブログ ↓
a href="http://uogashi-meicha.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_550f.html
・・・あ、でも、ほんとうに日本に居たとしたら、、、
忙しいだのなんだの言って、行かないんだろうな~きっと。そんなもんだ。

と、一人でぶつくさ言いながら、、日の出前に 「しゃん」を飲む。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/27 06:28:19 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.