421899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まみ99

まみ99

Freepage List

Favorite Blog

雨のガーデン New! ブルーミント555さん

ポリフィア はゆもさん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

だっこちてチュッ motomichanさん
●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
∋(。・"・)_†:*.;".*… ★彼方野 まりあ★。さん
飲茶天国 cherry-kuroさん
■あじあん・まだむ■ フジコ♪さん
プー子の部屋 パチプロプー子さん

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/04/15
XML
カテゴリ:子育て
午後、小児科のクリニックで診察してもらってきました。

鼻水も出ていることなどから(時々くしゃみをする)、風邪と診断されました。
内臓系の病気ではないだろうから、安心するようにと言われました。

月齢の低い赤ちゃんで稀に、膀胱に菌が入って高熱が出たりすることがあるそうです。
(この場合は、高熱のみで、他に特別な症状は出ない)

突発性発疹の可能性も聞いてみたのですが、
やはり通常早くて5ケ月半くらいからでしょうとのこと。
さらに、お友達からの指摘された通り、3日ほど続く高熱が下がって赤い発疹が出て
初めて突発性発疹だと診断できるとのことでした。

いやはや、みなさん、本当に、ご心配をおかけしました。
とりあえず、安心しました。

熱冷ましや鼻水の薬、全部で5種類も!もらいましたが、、
熱も今は下がっているし、飲まなくて済むかな~~? 

しかし、、
私、生後半年位までは赤ちゃんは風邪をひかないと、完全に油断していました。
高熱を出したみかんが遊んでいたタオルをすいかがいつの間にか持って噛んでいても、放っていたし、、、
熱が下がったばかりのみかんが、すいかを抱っこして触りまくっていても、、放っていたし、、、
そもそもは私の免疫力がダメダメで、、、きっと風邪をひいちゃったんだわ、、 可哀相に。

暫くはしっかり看病したいと思います!
(…と言いつつも、、昨日はすいかを抱っこしながら、暇だったので、
TOP PAGEにアフィリエイトのリンクを貼り付りつけたりしていました~)苦笑

今は熱も下がり、すやすや眠っています。。。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/15 09:44:23 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.