【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あすなろ

あすなろ

フリーページ

2011年09月04日
XML
カテゴリ:ニュース
ひよこカレ依存に占い依存”!? 「依存女子」が立ち直ったきっかけ(escala cafe) - goo ニュース"

⇒http://news.goo.ne.jp/article/escala/bizskills/escala004620_0.html


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


星自主

自由

自分が困ったとき

自分一人で解決できないとき

書籍に解決方法がないか探して見ることがあります

誰かに助けを求めることもあります

又、占い、宗教などに救いを求めることがあります

それは誰にでもあるし、正しい行いだと思います

ただ、それに頼り過ぎると

自分で考えて解決しようとする努力をしなくなります

困ったとき、即結びつき、間違ったことでも鵜呑みにし易くなります

人間関係が深まると自由が利かなくなります

依存と言うのは楽で便利のようだけど

段々自分の存在が無くなってくるし

生きている意味が解らなくなってきます

風見鶏ならいいのですが、浮き草人生を送ってしまいます

困った時の助け合いは良いことですが、助け合いに頼っていると

同じ過ちを繰り返してしまいます

依存は楽だけど

間違いを修正できなくなってきます

最後には自分を無くしてしまいますので

出来るだけ自分で考え、

結果に対しては責任を取る

その時は一番辛くて苦しむことだけど

後になれば一番簡単で楽だったと思うことになります

男性、女性、子供

お互いが依存することなく

困ったときは助け合い

でも困らないような努力

元気で明るい自分で有りたいものです









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月04日 11時31分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ニュース] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすなろ1014

あすなろ1014

お気に入りブログ

「枕草子」(上)を… New! 七詩さん

ふと思ったこと(564) New! マー坊007さん

コメント新着

あすなろ1014@ Re[1]:いい言葉(欲望)(05/02) 七詩さんへ コメントありがとうございま…
七詩@ Re:いい言葉(欲望)(05/02) そう思います。 人間は社会的動物で人間と…

© Rakuten Group, Inc.