【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あすなろ

あすなろ

フリーページ

2016年08月24日
XML
カテゴリ:振り返って
※過去のブログより

最初のセールスをやっている時、一つの出会いがあった

一軒の家を訪問しようと思っていたら逆に声をかけられた

この人は「気付き、導き」を言っていた

角を右に行こうか、左に行こうか迷った時

「朝起きをしていると正しい方向に導かれる」

そう言っていた

運命、僕の思っていたものと一緒だったので

早速、近くの朝起き会場に行ってみた

みんな朝から元気が良い。笑顔。おはようございます。

しばらく続けてみようと思った

開門5時。今だ周りは暗い

終了後、円になって質疑。

日の出の眩しさが今も残っている

先代の書いた「生きる力」など10冊ほど読んだ

これには神、自然、感謝という言葉がよく出てきた

今日一日、三つの恩を忘れず喜んで進んで働きます

今日一日、人の悪を言わず己の善を語りません

気付いたことは身軽にすぐ行います

腹を立てず、不足の思いは致しません

三つの無駄を排し、新しく大地に生き抜きます

これで迷った時正しい方向に行けるのか?

疑問を持ちながら時計を4時半に合わせていた

今度の商売ってセールス

今度は本のセールス

これで運が良い方向に向かっていくのか、まったく分かるわけありません

子供関係の本と百科事典

経営のことは全く素人で遊び半分でやっていた

このとき、奥さんになる人にも百科事典を売った

セールスをやるにも研究が必要

商品の知識、話し方、そして笑顔

知識は勉強する。自社はもちろん他社も

話し方は相手によって持っていき方が違う

笑顔、鏡を見て自分を見る

以前、成績のいいセールスマンと一緒に回ったことがあるが

普通のセールスマンとは動きが違う。判断が速い。そして研究熱心

ノートが真っ黒になるほどメモが書いてあった

なるほど。納得

しかし、何故か以前務めていた別の営業所に行くことになった

一緒に本売り始めた人とは別の営業所に行くことになった

(続く)



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月24日 20時01分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[振り返って] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすなろ1014

あすなろ1014

お気に入りブログ

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

ふと思ったこと(565) New! マー坊007さん

コメント新着

あすなろ1014@ Re[1]:いい言葉(欲望)(05/02) 七詩さんへ コメントありがとうございま…
七詩@ Re:いい言葉(欲望)(05/02) そう思います。 人間は社会的動物で人間と…

© Rakuten Group, Inc.