【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あすなろ

あすなろ

フリーページ

2016年10月15日
XML
カテゴリ:振り返って
星※過去のブログより

この頃は簡単なワープロを使っていました

とにかく時間がかかった

「あすなろ」という冊子を作るのに500枚ほどコピー

毎月になると費用も馬鹿になりません

月に一回、市内の会館を借りて集まっていたのですが、

2年ほどで止めることになりました

そんな時期に花を植えたり、しばらくして3坪ほどの農園を借りて

野菜を作ったりもしました

夏には4時に起きて水をやり会社へ

夜、9時ごろ水やりに行ったこともあります

結構、自分なりに時間を有効に使っていたように思う

余り、遊んだ記憶がありません

誘いにも「食べられない人がいるから」と言って

断ることもありました

分かってくれる人は分かってくれるし

今も時々連絡があります

いろんな付き合い方があると思います

家族のことを書きましたが、

この頃、嫁さんの発作がありました

家族の世話、借金、・・・

余程、心身ともに疲れていたんでしょう

そして、その翌年阪神大震災が起こったのです

(続く)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月16日 08時05分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[振り返って] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすなろ1014

あすなろ1014

お気に入りブログ

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

ふと思ったこと(565) New! マー坊007さん

コメント新着

あすなろ1014@ Re[1]:いい言葉(欲望)(05/02) 七詩さんへ コメントありがとうございま…
七詩@ Re:いい言葉(欲望)(05/02) そう思います。 人間は社会的動物で人間と…

© Rakuten Group, Inc.