【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あすなろ

あすなろ

フリーページ

2016年10月18日
XML
カテゴリ:振り返って
星※過去のブログより

阪神大震災が起きたのは仕事に出る前でした

1995年1月17日午前5時46分

慌てて家を出ました

外はまだ真っ暗

配達をしながらですが、信号は付かないところがあり壁は崩れている

阪大は炎が上がっており消防車が消火に当たっていました

ラジオのパーソナリティーが6時の番組に間に合わず、電話のやり取りがありました

「高速が崩れています。どうなっているか、全くわかりません」

間もなく、高速にも入れず、渋滞、殆んど停止状態でした

阪急伊丹駅は2階ホームが落ちるほどでしたが、川一つで被害の状況が違いました

救助、ライフライン・・

数日後には東北の消防車も走っていました

危機管理と言っていますが、今同じような地震が起きたらどうなるだろうか?

生き続けるためには人間も地球も自浄作用があり

命の仕組みが働きます

今後、大きいものが来れば人間には手に負えない

人間に出来ることは

防災のための訓練もありますが、

自然を元に戻すか、

間違った心を持たず

間違った言葉を出さず

身体を動かす

できるだけ、地球のストレスにならないように

地球のエネルギーを使うことも

より重要なことです

(続く)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月18日 20時19分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[振り返って] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすなろ1014

あすなろ1014

お気に入りブログ

函館旅行に行ってきた New! 七詩さん

ふと思ったこと(565) New! マー坊007さん

コメント新着

あすなろ1014@ Re[1]:いい言葉(欲望)(05/02) 七詩さんへ コメントありがとうございま…
七詩@ Re:いい言葉(欲望)(05/02) そう思います。 人間は社会的動物で人間と…

© Rakuten Group, Inc.