【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あすなろ

あすなろ

フリーページ

2016年10月21日
XML
カテゴリ:振り返って
星※過去のブログより

僕は戦争の知らない世代です

小さい頃、父から少し聞いたことがあります

写真も数枚見ました

色が随分あせて如何にも昔の写真でした

僕が小学校の時、戦友の方が尋ねられてきたことがありました

現在でも徴兵制度の国がありますが、日本では自衛隊という形をとっています

もし、家族、知り合いが戦争によってこの世を去ったとすれば

あなたはどうされるでしょうか?

戦争は人の心を狂わせます

実際、人を殺すなんて正気ではできません

多数の殺戮は戦争には付き物です

時代の流れ、心の流れ

やはり日ごろから

命、心がどのように作用するか、考えておく必要があります

政治家は危機感がないと言われます

しかし、国民も勝手なことを言ったり危機感を持っていません

昔は国が指導権を握っていましたが

今は国民の思いも反映されています

今、何が起こっているのか?

何が起きようとしているのか?

自国の動き、他国の動き、

流れがどのようにできていくか、

よく見ていただきたいと思います。

(続く)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月21日 19時35分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[振り返って] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすなろ1014

あすなろ1014

お気に入りブログ

ふと思ったこと(562) New! マー坊007さん

選択的夫婦別姓 七詩さん

コメント新着

あすなろ1014@ Re[1]:いい言葉(欲望)(05/02) 七詩さんへ コメントありがとうございま…
七詩@ Re:いい言葉(欲望)(05/02) そう思います。 人間は社会的動物で人間と…

© Rakuten Group, Inc.