【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あすなろ

あすなろ

フリーページ

2016年11月15日
XML
カテゴリ:振り返って
星※過去のブログ

生き物は意思がないと始まりません

動物は本能で動くと言われます

人間もやはり本能で動くのでしょうか?

本能と言っても知恵を持った本能でしょうか?

人間は本能のとともに感情で左右されます

この世を去る時の感情が生まれ変わったとき蘇ります

僕が嫁さんと口喧嘩をする時

「お前は何時もそうや」

「あの時ああやったやろ」

記憶は忘れたようでも何かのきっかけで蘇ります

トラウマもその一つでしょうか?

生まれ変わりで記憶を消されたとしても何かのきっかけに蘇る

この世では関係のない人との事件でも過去の記憶が残っているのかも知れません

良い記憶より悪い記憶の方が残りやすいですが

できるだけ悪い記憶を残さないことが悪い縁を持たないことになります

僕が親戚の借金に関わったときに思ったこと

友だちが高い利子をつけて貸出

「友だちだったら簡単に貸さないで」

困ったときに安易に助ける人が良い人?

借金返済にどれだけ苦労したか?

(※今では大きな感謝をいただいています)

生きているうちはいろんな思いが記憶に残ります

誤解から来る恨み事、憎しみ、

悲しい出来事からの思い

どのような人が良い人か?

来世のためにもこの世を去る前に悪い記憶は消したいものです


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月15日 21時48分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[振り返って] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすなろ1014

あすなろ1014

お気に入りブログ

ふと思ったこと(562) New! マー坊007さん

選択的夫婦別姓 七詩さん

コメント新着

あすなろ1014@ Re[1]:いい言葉(欲望)(05/02) 七詩さんへ コメントありがとうございま…
七詩@ Re:いい言葉(欲望)(05/02) そう思います。 人間は社会的動物で人間と…

© Rakuten Group, Inc.