【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あすなろ

あすなろ

フリーページ

2016年12月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
星事務用品もネット注文が増えてきました

注文する方は経費と手間が少なくなったのは事実です

翌日配達、当日配達

サービス合戦と言えるでしょうか?

流通の発達

生産者から消費者へ

しかし、ライフラインのように一歩間違えれば機能が行き滞ってしまいます

今の社会は合理的と言えば合理的です

しかし、水が上流から流れダムを経て恵みを与えながら

下流を経て海に流れ込む

生産から流通

もう少し社会の恵みと豊かさの享受できるような仕組みを考える必要があります

やはり利益が目的になっているのでしょうか?

利益のための進化

利益のための効率

利益のための仕組み

経済に精通している人が豊かになり易い社会です

しかし、皆が物質的な裕福さと便利さを求めているから当然のことです

神戸方面の配達は王手の配達会社に変わり

9台は仕事がなくなりました

配達を辞めるもの、他の事業所に回るもの

僕はお米の配達をすることになりました。

(続く)


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月16日 23時34分52秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすなろ1014

あすなろ1014

お気に入りブログ

ふと思ったこと(564) New! マー坊007さん

「光る君へ」と枕草… 七詩さん

コメント新着

あすなろ1014@ Re[1]:いい言葉(欲望)(05/02) 七詩さんへ コメントありがとうございま…
七詩@ Re:いい言葉(欲望)(05/02) そう思います。 人間は社会的動物で人間と…

© Rakuten Group, Inc.