【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

あすなろ

あすなろ

フリーページ

2016年12月20日
XML
カテゴリ:振り返って
星※過去のブログより

岸壁の母

母は来ました 今日も来た

戦争に行った我が子を

今日は帰ってくるだろう

今日は必ず帰ってくるだろう

何年も何年も我が子の帰ってくることを信じ

迎えに行く母

母はどれ程我が子のことを思うのだろう

帰ってこないかも知れない我が子を見送った母

先立つ不孝を許しおて下さい

そんな思いで時代を生き抜いた

そして、散っていった人たち

人は何故過ちを繰り返すのか?

時代は繰り返すという

平和社会は見果てぬ夢なのか?

しかし、過去を批判できるだろうか?

あなたに過去のこと批判できるだろうか?

あなたに人の事批判できるだろうか?

批判で良くなっていくのか?

過去の歴史はどういう意味があったのか?

過ちを繰り返さないためにも真の原因を突き止める必要がある

何か、見落としがないだろうか?

そして、神の願いに沿う生き方、考え方

理想社会への一歩

考えなさい

もっと考えなさい


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 60代オヤジへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月20日 19時24分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[振り返って] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あすなろ1014

あすなろ1014

お気に入りブログ

ふと思ったこと(562) New! マー坊007さん

選択的夫婦別姓 七詩さん

コメント新着

あすなろ1014@ Re[1]:いい言葉(欲望)(05/02) 七詩さんへ コメントありがとうございま…
七詩@ Re:いい言葉(欲望)(05/02) そう思います。 人間は社会的動物で人間と…

© Rakuten Group, Inc.