004658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炊飯器日記 今が一番!と思える日々にしよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

地球住人

地球住人

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…
千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.20
XML
カテゴリ:豚肉

今日も風が強~い
こんな中、自転車で学校やバイトに行った息子たちは偉い!と思う。
バイト代、家に入れてくれたらもっと偉いのに・・・
って言うのは飲み込んで、
今日のお弁当も炊飯器さんが頑張ってくれました。

===================
西京漬け豚肉で味噌煮
===================
??そんな料理あるのかい??と思うんですが、思いつきでやっちゃう私の料理

  1. 豚肉の西京漬け3枚 を半分に切って炊飯釜に入れる
  2. お肉が浸る位の水 ・生姜(チューブ) 大さじ2位 ・酒 大さじ1位 ・砂糖 大さじ1と1/2位 ・甘酢 小さじ2位 ・味噌 大さじ1と1/2位 ・昆布つゆ(3倍濃縮) 小さじ1位 を入れて普通炊飯
  3. 45分位して炊飯が止まらなかったので、ちょっと開けたらお肉が良い色になっていたので、ストップして保温にせずそのまま放置。
  4. 一切れ食べたらちゃんと火が通っていたので釜から出して冷ましてお弁当箱へ。

 生姜入れれば入れただけおいしいと思っている。
 甘酢は別に作って置いたもの。
 分量は思いつきなので適当。

その他のおかずはフライパンにフライパン用アルミホイルを使っていくつか同時進行。
今日は卵焼き、切り干し大根とひじきを合わせたやつ、ほうれん草とウィンナーの炒めもの。

次男、学校がお昼ちょっと前からだから、これが彼の朝御飯。
長男も平日はお昼頃から動き出すので、長男も朝御飯か。


~今日の思いつき~

お台所に立つとね、いろいろ脳内で一人会話が始まるんですよ。
幻聴とかではなくて(^_^;)妄想的なものかな?
一人芝居的なモノかな?
今日は炊飯器さんにインタビュー。テーマは『汚部屋での暮らし』
うち、ほっんと汚い散らかってる汚家(おうち)なんですよ~
ズボラでだらしない。
そんな暮らしを数年見続けている炊飯器さんが語ってます

ここの環境いかがですか?

『本当にひどいですよー。ここにきた直後は前の炊飯器がまだ居て、床で使われてたんです! 6ヶ月くらい! 前の炊飯器もやっと最近、先月だったかな、この汚い家から出してもらって。』

酷使されているようですが・・・

『まだそれほどでもないと思ってます。ただ、釜のテフロンが剥がれている部分があるので福利厚生として新しいものが欲しいですね。それと・・・あまり言えないのですが、使用主は最近まで働いていて、ほぼ毎日弁当買ってきてたんで、あまり稼働してなかったんです。 放置されていて・・・3日ほど洗ってもらえないなんてことも。今は一回一回内側まで拭いてますけど、使用主がまた働き出したら放置されてしまうのではないかと不安です。』

なんていう一人劇場が毎朝あるわけです。
一人で笑ってしまうのです。
体の痛みはあるものの、今日も笑顔になれたから、
今が一番良い♪
買い物行かなくちゃ~
今日は絶対近所のスーパーで特売の鳥むね肉を買わなくちゃ!
昨日、 チラシプラス で計画。
ポスティングのバイトは明日でいいや~
風強いし、寒いし。
防寒防風のお洋服欲しいな。
楽天市場見てたらこれ見つけた。
買ってしまいそう・・・

悩む前に買い物行こう!



それでは、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.04 18:55:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X