004668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炊飯器日記 今が一番!と思える日々にしよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

地球住人

地球住人

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…
千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.12.01
XML
カテゴリ:掃除、片付け


早いですね、1年・・・
ざっくりまず振り替えると

1月~7月まで、どう思い出しても仕事の事しか浮かばない。休みも、夜も。
腹水もパンパン。息子のXL のジャージしか履けないから服を借りていたw。
自転車で数分の移動さえ、辛くなっていたり、
増員予定が無しになり、逆に負担が増えたり、
私だけが担当していた事業を廃止するって言われて大慌てしたり、
遅くまで残って仕事してたら上司に見つかり『仕事できないやつ』呼ばわりされたり。

あ、でも、他社の同じ仕事をしている人たちとのつながりが本当にありがたく、優しさも強く感じたなぁ。

7月末退職
退職2日前、救急車に乗ることになり・・・
腹水抜いてもらってぐったり。
翌日、しっかり仕事。だって他社への引き継ぎ終わらないんだもの。

8月、ボーナスももらえないまま無職。でも、無償で残務整理の合意書にサインしちゃったから週2位出勤。

9月 やっと解放。でも体力戻らず、ほぼ喰っちゃ寝ている生活。午後のロードショー見放題。
家事も少しだけやれて、改めて 汚家 を実感。

10月 少しずつゴミ処分やお弁当作りが出来るようになかった。近所のスーパーまで行けるようになった。家事が日常で出来るようになった。それから行動範囲も広げられるようになった。

11月 体力作りのためにポスティング始めたり、仕事復帰のために就活も少し出来たり。9号のスーツまでなら着られるようになった。
ブログ始めてみたり。

うん、細かいことはゆっくり思い出すとして、

12月は1ヶ月かけて 大掃除 しよう。

『天才的な散らし技術を持ち、誰もが舌を巻く片付け下手。スリル満点の無計画。誰にも負けない横着者』

自信を持って『それは私です❗』と言えます。

今年は体調、生活激変の年でした。
嫌な想いもしたけれど、今が一番良いはずだから、
今年が一番良いって思えるように、この1ヶ月は苦手なこと、顔晴ってみようかな。


一生リバウンドしない!奇跡の3日片づけ [ 石阪 京子 ]


【普及版】あした死んでもいいい片づけ [ ごんおばちゃま ]


「大人のADHD」のための片づけ力 (健康ライブラリー) [ 司馬 理英子 ]


こうやって本買っちゃうから片付かない・・・笑



~今日の思いつき~

息子のテスト、昨日からだと思って起こしたら『明日だよ!』って・・・
また間違えた~(^o^ゞ
12/1からだって確かに言われていた。
あまりにも、何も考え込まない生活してたら、記憶が引っ掛かる部分がないくらいにツルツルの思考回路。
『言ったじゃん!』って言われる事が何回か重なってる今日この頃。
聞いた覚えもないことも・・・
お酒飲んで酔っぱらってた時の方がまだ色々覚えてるぞ?

脳内大掃除もしなくっちゃ。


脳寿命を延ばす 認知症にならない18の方法 (文春新書) [ 新井 平伊 ]


月替わりで、今月はこうしよう!って目標的なものを持つことができた。やる気を持つ事ができたから

たぶん、今が一番良い♪


それでは、また。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.12.01 09:53:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X