004698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炊飯器日記 今が一番!と思える日々にしよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

地球住人

地球住人

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…
千葉太郎999@ Re:炊飯器日記 悩んでます(嬉しい悩み)(01/27) 転職悩みますよね。何を優先するか‥ですね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.15
XML
テーマ:通院日記(186)
カテゴリ:私のこと

数ヶ月前から始まっている手のこわばり。
未だに良くなりません。
リウマチの疑いでしたが、先月は膠原病専門医に受診して
『更年期障害』の診断をいただきました。
イライラとかなんとか、良く言われている症状は全くなく、リウマチのような症状だけ。
しかも閉経後5年以上たった今。

その先生が言うには
10年くらい続きます
あとは自然と良くなります

10年くらい、この痛みを我慢しろと!?
おくすりの処方はありますが、その他の疾患の関係からあまり強いものが出ず、飲んでもあまり変わらない。
ますます手が動かなくなっています。
膝と足首も同様。

自転車のブレーキをしっかり握れない。
洗濯物干すのにピンチを摘まめない。
1Lの醤油酒みりんが持てない。
チューブのニンニク絞れない。

ナイナイばっかりだけどやらなくちゃいけないからゆっくり痛みを耐えてやる。

就活もしなくちゃいけない。
でも本当に働けるの?
更年期離職率は、40代が約8%、50代が約10%

先日一応面接してきて、ほぼ決まりの仕事あるけど、
本当に私やれる?
手を目一杯使うと思う。
文書作成も沢山すると思う。
パソコン、今までみたいなスピードで入力できる?

不安しかなくなって来たところで、薬もないから行きつけの病院に通院です。

専門医は「薬がなくなったら市販薬買って飲むか開業医のところに行って」って言ったから、
行きつけの病院にまた来ました。

女医さんで、話を聞いてくれる。
日常生活の辛さも聞いてくれる。

どんな仕事でも、話聞かないとダメよね。と思う。
聞いたけど、『でもね』とか否定から入ったらダメだと思う。
私が福祉業界で相談系の仕事をして来たから言えるというわけではなくて、極自然なことだと思う。

「やっぱり辛いよね」
ってかかりつけの女医さんに言われたらホッとしました。
サポーターと漢方追加になったけど、『少しでも楽にするには』を沢山聞けました。

老眼に加えて手の痛み。
ブログ書くのもなかなか大変w

でも、一人でモヤモヤしてないで気持ちの書き起こしをさせてもらえるから、お目汚しで申し訳ないけど•••

仕事も大丈夫だよって言ってもらえた、前向きになれたから、

たぶん、今が一番良い♪


次男用に買った折り紙協会のテキスト届きました♪


おりがみ4か国語テキスト100 日本語・英語・スペイン語・フランス語 (NOA BOOKS) [ 日本折紙協会 ] 

英語とスペイン語とフランス語
勉強できるかな?




それでは、また。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.13 19:40:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X