231941 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今このときを よりよく生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

CuteNara

CuteNara

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

人生・デトックス! 虎子さん
つれづれ それいゆ ソレイユ0928さん
2007年06月06日
XML
午前中、久しぶりにYさんから電話をもらい、
「プライス・コレクションは観ましたか?」と聞かれた。

最近、美術館はさっぱり足が遠のいていたので、
ぜんぜんチェックしていなかった。

早速、HPで確認すると、愛知県美術館で6/10(日)までとある。
(今週末だ!!)

これは、「すぐ観に行ったほうがいいよ」と言われた気になり、

お昼前に家を出た。


「江戸アートがテーマだったが、中心は伊藤若沖。」
若沖以外の作品も感心させられるものが多く、
全体的に、

すばらしかった!

江戸時代の斬新な画風がとても新鮮。

会期はあとわずか。
お近くの人は、ぜひ行ってみて!

プライス・コレクション
「若沖と江戸絵画」
愛知県立美術館 2007.4/13~6/10

Jakuchu
樹花鳥獣図屏風(右隻) 伊藤若沖

モザイク画みたいになっていてとってもポップ!色もきれい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月06日 19時51分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[見る(美術館・博物館など)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.