231547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今このときを よりよく生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

CuteNara

CuteNara

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

人生・デトックス! 虎子さん
つれづれ それいゆ ソレイユ0928さん
2007年06月06日
XML
カテゴリ:ニュース
36階建てビルから鋼材落下 名古屋の建設現場

 6日午後2時45分ごろ、名古屋市中村区名駅4丁目で建設中の高層ビル「モード学園スパイラルタワーズ」で、地上32階(高さ約150メートル)付近から、資材のH鋼材(長さ3.48メートル、重さ約100キロ)が南側の車道に落下した。現場はJR名古屋駅前で、交通量や往来の多い交差点に面しているが、けが人はなかった。


34階部分のクレーンからつり下げられていた鋼材が(1)付近から落下し、(2)の壁面にぶつかり、横断歩道横の(3)付近に落ちた
 中村署などによると、鋼材は同ビル34階のクレーンから、ワイヤで2カ所を留めてつり下げていた。32階の高さで、近くの作業員の誘導を受けていたところ、鉄製の留め具が相次いで折れた。作業員らは「鋼材が何かに引っかかった。外そうとしていたら、落下した」と話しているという。鋼材は落下中、8階のガラス窓に激突、4枚にヒビが入った。

 引っかかりをとろうと、無理なクレーン操作をしたため負荷がかかったのではないかと、同署はみている。

 目撃者によると、当時は10人ほどが交差点の横断歩道を渡っていた。鋼材が落ちるのを見た名古屋市の会社員(27)は「ドーンと大きな音がした。渡っていた人は走って逃げた」と話した。

 同ビルは、建築主の学校法人モード学園(大阪市)が地上36階地下3階の計画で08年2月末の完成を目指している。

スパイラルビル

~ 2007年06月06日21時37分 asahi.com ニュースより~



鋼材が振ってきたら、本当に怖いですよねぇ。

今の時代、空からなにが降ってくるかわからない。

よかった~、今日、栄に出たついでに、
名駅のほうにふらふら遊びに行かなくって・・・。

美術館出たあとに、名駅に行ってたら、
ちょうど出くわしそうな時間帯だったもの・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月06日 22時09分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.