608366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TV・SNSで話題のランキング

TV・SNSで話題のランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 8, 2020
XML
年末年始の食べ過ぎで太ってしまった方も多いのでは?
そこで、楽天市場 ダイエットランキング を調べてみました。



ダイエットランキング 2020年1月7日(火)更新 (集計日:1月6日)

1位 酵素飲料(エンザイム)の専門店 4,104円 レビュー(98,500件)


2位 MTG ONLINESHOP 40,480円 レビュー(326件)


3位 セパルフェ 楽天市場店 5,940円 レビュー(331件)


4位 酵素ドリンク専門店 エッセンシア 14,202円 レビュー(237件)


5位 老舗こんにゃく専門店 上原本店 1,970円 レビュー(116件)


6位 オープンアイ楽天市場店 5,398円 レビュー(650件)


7位 MTG ONLINESHOP 4,312円 レビュー(79件)


8位 健康デパート 5,295円 レビュー(3,653件)


9位 MTG ONLINESHOP 28,380円 レビュー(823件)


10位 りかの良品 21,450円 レビュー(35件)



第一印象、酵素ドリンクシックスパッドが強いな です。
ベスト10入りしている商品にはある共通点があります。

商品を分類してみましょう。
酵素ドリンク
振動マシン
こんにゃくライス
人工甘味料

みなさんもお気づきと思いますが、
飲むだけ付けるだけ置き換えるだけです。
〇〇だけダイエットです。

もちろん、それぞれに痩せる理由がありますので、効果は期待できると思います。



私はこの中で一つだけ止めた方がいいなと思うものが入っています。
痩せても健康を害しては意味がないからです。
それが、人工甘味料です。
人工甘味料は安全性に疑問を持っている研究者が多く存在するからです。

私は精製された「上白糖」、「三温糖」、「ザラメ」ではなく、
精製が緩い「きび糖」、
全く別系統の甘味料の「はちみつ」や「メープルシロップ」を摂るようにしています。

ちなみに、白砂糖、三温糖、ザラメ、きび糖は、全て「さとうきび」を原料としています。
その違いはというと、精製にあります。

最低限の精製をしたものが「きび糖」。
白色になるまで精製したものが「白砂糖」。
白砂糖を精製する際に余る糖液を加熱しカラメル化した色が付いたものが、
三温糖」、結晶化したのが「ザラメ」です。
さとうきび本来の色ではありませんので注意が必要です。



リバウンドしないダイエット、みなさんは既にその答えを知っていると思います。
するのは難しいけど、理屈は簡単です。
摂取するカロリーより消費するカロリーを多くする
燃費の悪い体を作ることです。

そんなことは判っている。
運動するのは嫌だ
脂っこいものが好きだ。
甘いものも食べたい。
とにかく、沢山食べたい

だから、〇〇だけダイエットだけに頼り、
理由は様々ですが数か月で止めてしまう
また、太るを繰り返す。

結果、ダイエットするたびに、脂肪が増え、筋肉が減り、
痩せにくいブヨブヨな体(太りやすい体)になっていくのです。




痩せている人、体重を維持している人は、
太っている人のように特別にダイエットしているという意識はあまりありません
普段の生活の中で習慣として体を動かし、食事の質や量をコントロールしているのです。

毎日の習慣で筋肉を付け(維持)、燃費の悪い体を作り、食事にも気をつけているのです。
習慣になっているので、特別な事(ダイエット)をしているとは思っていない人が多いのです。
もちろん、意識してこのような生活を送って、
体型(体重)維持している人も多くいると思います。

意識しなければ、出来ないは、まだ習慣化していないというだけのことです。
ここまで来た人は、リバウンド生活からの脱出、もう一歩なのです。

では、何度もリバウンドしてしまう人は、どうしたらいいのでしょうか?
リバウンドしてしまう人の共通点は運動嫌いだと思います。
太っていると体を動かすのは大変ですから、
運動嫌いになってしまうのも、仕方ないかも知れません。
何度もリバウンドしてしまう人は、悪循環のサイクルの中に閉じ込められているのです。

この悪循環から脱出するには、どんなダイエットをすればいいのでしょう?
とにかく、これなら続けられるというものを最低1年は続けてみることです。
ある程度痩せたら、次のステップとして筋肉を付けることです。
体重が減って、以前よりは動きやすくなっている筈です。
筋肉を付けなければリバウンドの悪循環からは絶対に抜け出すことはできません。



できれば最初から筋肉が付くダイエット法がいいと思います。
ベスト10の中では振動マシン系がおススメです。
なかでもシックスパッドがいいと思います。
付けることさえ習慣化してしまえば、あとは機械が勝手に筋肉を収縮させますから、
普段通りの生活が送れます。

シックスパッドというと割れた腹筋のイメージがありますが、
人によって、お腹は脂肪が邪魔をして筋肉まで届かない(届きにくい)ので効果が出るのに、
時間がかかる場合もあると思います。

お腹もいいですけれど、お腹だけでなく、
熱生成が大きい場所(大きい筋肉)を刺激してあげる方がより効果的だと思います。

何処かというと、太ももお尻背中です。
シックスパッドでは背中は難しいですから、太ももお尻ということになります。

太ももお尻をメインにして、
+気になるお腹二の腕という感じで刺激してあげるといいと思います。

薄着になる季節に時間がある、今がダイエットを始めるのに最適な時期です。
頑張って習慣化して、リバウンドの悪循環から抜け出しましょう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 8, 2020 08:22:12 AM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

ブログランキング・にほんブログ村へ












楽天カード

お気に入りブログ

■葛西めんや@葛西 … New! LM2さん

【スパイシーな天津… New! 色眼鏡さん

☆あやプーがいく☆ ★あやプー★さん
過去倉庫 ヒスケ@CAMPさん
わけあり食材をもと… mo_hiroさん
新鮮野菜 shooseiさん
プリンを食べたいぞ prizebonbonさん

© Rakuten Group, Inc.
X