099733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

美味しい芋焼酎

美味しい芋焼酎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

芋焼酎大好き!

芋焼酎大好き!

Calendar

Category

Comments

コメントに書き込みはありません。

Recent Posts

Favorite Blog

本格焼酎 芋 rintaro7630さん
焼酎讃歌 ひろむ1938さん
2005.05.21
XML
カテゴリ:美味しかった焼酎
ある酒屋さんのお勧めで購入した芋焼酎です。
宮崎県 王手門酒造の芋焼酎「超不阿羅王」

超ファラオと読むそうです。
なんか格好いい・・・

720mlで1680円くらいだったかな?
他の芋焼酎と比べるとちょっと高いかな?と思いながらも
本当に美味しい!ということだったので買いました。

なんでも、芋は紅寿芋というもので、麹は黒麹。

さて、開けてみると香りは甘く、濃く、お~~っ!!
そのまま生で飲んでみても ツンツンすることがなく、まろやか。
甘い口当たりと、香ばしい香りが口の中に広がります。

そして、水割りに。
味、香りがしっかりしているので、薄く感じません。
飲んだ後に戻ってくる香りが萬膳に似ていて、しばらく余韻に浸れます。。。
そして、お湯割り・・・

更に強まる甘い香り。
そしてやはり、甘い口当たり。
最高です!!
肴が無くても焼酎だけで、楽しめます。
王手門酒造は結構、いかつい名前の焼酎が沢山あり、興味があったのですが
呑んだのは・・・ あっ、前に銀滴は飲んだなぁ・・・
あれも、結構癖がありましたが好みの味でした。
ちょっと、注目の蔵です。
超不阿羅王(超ファラオ) 芋焼酎 25度 720ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.21 10:55:55
[美味しかった焼酎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.