188235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 Smiling face

Smiling face

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

masumasu.

masumasu.

カレンダー

カテゴリ

2009年02月02日
XML
カテゴリ:チュー太

バタバタしていて遅くなってしまいましたが、受験の報告です。

一日、午前の第一志望・午後の第二志望、合格しました。息子は最後まで全く緊張感なく、第二志望の試験前もビックカメラで買い物したり、お昼も食欲ない受験生をしり目に牛丼をモリモリ食べたり、うたたねしたり・・・と相変わらずのマイペースだったようです。

第一志望の出来はまぁまぁ、とのことだったので念のために入学金を持ち、迎えに行ったのですが車の中で携帯サイトで結果を見た時、思わず雄たけびをあげて泣いてしまった私。息子も本当は叫びたかっただろうに、私の雄たけびがすごくて若干ひいていました。。。

その足で手続きに行き、夕飯を食べて塾に報告に行ったり、色々とあったのでなかなかアップできませんでした。

夜遅くに第二志望の結果もネットでわかり、ほっとしています。

願書も2校分しか出していなかったのですが、正直言ってもう一校抑え校の出願が必要だろう。第一はチャレンジなので無理だろう。第二も、午後受験と言う事で上位校の併願となっていて、難しいかも…と思っていただけに、本当にびっくりで今も実感がわきません。

子供は「やっと学校生活を楽しめる!遊べる!」と喜んでいます。今日、教育委員会で手続きを済ませました。

後は机周りの片付け、眼科で眼鏡を作りなおす。ヘアカット(息子も私も)来週には早速第一回の召集日があり制服注文。やる事が沢山あります。

なんだかんだと忙しく過ごしながら入学式を迎えるのでしょう。

もし、一日で結果を出したら7日までは一切勉強せずに(学校の宿題以外)遊んでいいよと言っていたのが現実になりました。だけどそれからは何かさせないと・・・と計画も立てなくちゃいけませんね。

受験が終わったら寝込んでしまうかも、と思っていましたがそう言う暇はなさそうです。

でも、息子の友達はまだ戦っています。どうか、みんなの第一志望に合格して欲しい。本当に頑張って欲しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月02日 15時07分46秒
コメント(10) | コメントを書く
[チュー太] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.