188228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 Smiling face

Smiling face

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

masumasu.

masumasu.

カレンダー

カテゴリ

2009年04月24日
XML
カテゴリ:チュー太

昨日は週に一度の0時間目がある日でした。先週すっかり忘れて遅刻したので今週はそんな事ないように!と、息子も早起きして、私もお弁当作りを急ピッチで作り、6時40分に家を出ました。

それからしばらくして・・・学校からの保護者あての一斉メールが届きました。

人身事故があり、電車が止まっているので生徒たちは気をつけて登校するように・・・というようなもの。時間的に、息子が乗っていた電車か、その後くらいです。もしその電車だったとしたら・・・そのショックは計り知れないと、心配になりました。

子供が帰ってきてから聞いたら、その時間には最寄りの駅についていたそうで被害はなかったのですが、多くの生徒がその前の駅で足止めを食ってしまい、結局0時間目の授業は中止。高校生などは1時間目も間に合わなかったそうです。

子供が、その人身事故はどうだったかを、人から聞いた話だけど色々教えてくれ、とても気分が悪かったです。ここではとても書く気にはなれないほど・・・

息子が利用している線は人身事故や、遅延がとても多いので困ります。保護者だけでなく、子供の携帯にも学校からの一斉メールが届くようになってるのですが、息子の携帯はキッズ携帯のせいか、設定が出来ません。私のやり方が悪いのか?今度携帯ショップに持っていなくちゃ。(子供は大人の携帯を欲しがってるんですけどね・・・)

話は変わりますが、息子の学校で検尿がありました。何とも思わずに提出したのですが、昨日「再検査」の用紙を頂いてしまいました(@_@;)「糖」がプラスになっています。

甘いものもそんなに食べないし、大食いではないし・・・たまたまであることを願います。それでなくても頭痛や胃痛を良く起こす子なので健康面では気をつけてるつもりなんですが。

部活ですが、鉄道研究部に入るのだと思っていたら、バスケ部に入る気になっています。

運動は苦手なはず・・・ガリガリで体力もないし。だけど「運動して体を鍛えたいし、背も高くなりたい」そうで、今日やっと仮入部してくるそうです。(今までは全くどこの部も仮入部せず直帰していました(^_^;))

私は本人が好きでずっと続けてくれるならどこでもいいのですが、洗濯物が大変そう?練習場所が体育館だから真っ黒にはならないでしょうけど(^_^;)

練習日も週に5~6回あるので、帰宅後は眠くて勉強どころじゃなくなるかも(@_@;)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月24日 08時08分48秒
コメント(6) | コメントを書く
[チュー太] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.