232268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が修行中!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yacco

yacco

Category

Comments

nobu@ Re:のんびり、まったり(05/05) のんびり、まったりから早一年になるよー…
yacco@ Re[1]:山の恵みをいただきましたm(_ _)m(04/29) sky kushigataさんへ コシアブラ、ありが…

Favorite Blog

作ってハッピー!食… ☆楽豆☆さん
かっぱぴいちゃんと… ママいっこ。さん
りんりんみるく りんみるさん
ひろりんの ENJ… ほんわかひろりんさん
せれぶもどきな午後 ☆ぽんのすけ☆さん
2012.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日のお話です。
雨予報だったのでスキーを取りやめたら、なんか案外天気がいいぞ~!

旦那は先日届いたレンズを使いたいといったので、近隣ドライブへ。
ぐるぐる近場を回って、最後は瓢湖へ。
白鳥さんを眺めます。

瓢湖にて
上矢印は携帯の画像です。

白鳥を見に来たのだけど、鴨ばっかり!!!
白鳥、肩身が狭そうです泣き笑い

ここまで来たからには…とちょっとお茶しにスマイル
しょこら亭
湖畔に隣接する「しょこら亭」さんでケーキセットを。
手前がアップルパイ。奥がブラウニー。
ブラウニーは上に生チョコケーキのようなものがのってました。さらにカラメリゼした胡桃。

アップルパイはさくさくすぎて、フォークから脱走してしまい、なかなか口に入りませんでした泣き笑い

さてこの日の晩ごはんです。
晩ごはん120122
メインは厚揚げと鶏ささみの豆乳グラタンです食事

楽豆さんのブログでよく豆乳や厚揚げが登場するんです音符
豆乳グラタンにはお味噌が入ってたりして、おいしそうなのハート(手書き)

そのイメージをいただいて、我が家の冷蔵庫にあったもので作ってみましたちょき
おいしかったです~音符
「また作って!!」と言われましたよハート(手書き)

他は関川の道の駅で買った肉厚しいたけの素焼きに、自家製生ハム&ル・レクチェ、いただきもののラ・フランス。
計らずも二種の洋ナシを食べ比べることとなりました。

この日のお酒は、菊水の五郎八。
しっかりしたお酒には、ラ・フランス&生ハムの方が合っていたかな。
このラ・フランス、もう熟しすぎて、ぎりぎりだったのね。
そのせいかもしれませんが…ぽっ


この日のお酒&旦那のレンズですウィンク
お酒は季節限定の五郎八。飲みやすいですぺろり

このレンズで撮った画像、そのうちUPできるかな?
相当重そうだけど…うっしっし
       





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.23 22:35:21
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.