2914256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

万事適当

万事適当

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月26日
XML
カテゴリ:32バス
県大会予選は、2勝2敗1分のブロック3位に終わった。過去3シーズン全敗だった鬼門の大会で3位という結果は大躍進である♪ 今日はブロック対戦表を基にレビューをしてみようと思う。
県大会予選1日目のスコア
1日目は、シードチームの豊野ミニ吉川ミニとの対戦だった。
(豊野vs吉川は豊野メンバー不足のため0-20になっているが、実戦は42-38だった)
豊野ミニ戦:豊野から20点以上奪っているのはパワーズ吉川ミニの2チームだけ。対豊野戦の失点は吉川ミニに次いで少なかった。
吉川ミニ戦:28得点は、豊野に次いで2番目。失点は3番目だった。
攻撃力は、相当着いてきたと結論付けて間違いなかろう。シードを除く4チームの中では頭一つ抜け出ている。実際、パワーズに勢いがある時間帯は、シードチームを凌駕する力を見せていたのは県大会予選1日目の日記に書いた通り。
県大会予選2日目のスコア
2日目は、粕壁ミニ大間野ボンバーズとの対戦だった。ブロック対戦表だけ見れば、2強4弱だな。(苦笑)
しかし、鬼門の県大会予選で、4年ぶりの勝利が得られた。2勝したかったので引き分けは痛かった。こうなった原因は拙者にもある。子供達の意識を引き上げてあげられなかった。遠足気分の日記に書いたように、子供達の若干緩んだ気持ちを拙者が見落してしまったのだ。それでも子供達が悪いなりに頑張れた事に意味がある。
県大会予選3日目のスコア
3日目は、三郷シューティングスターズとの対戦だった。
県大会予選3日目イージーシュートを外すしとは書いたが、こうしてブロック対戦表を見れば90得点はトップタイである♪ 攻撃力は確実に着いてきている。(←1日目と表現が違うよ)
拙者、この日、最終試合の審判だったので、汗が引いてからゆっくり着替え、他チームの指導者の方に挨拶して、チームから遅れて体育館を出た。ちょうど豊野ミニの指導者の方と同じタイミングだったので、ちょっと話をした。
今日は(パワーズは)調子悪かったですよね
イージーシュートを外しているのを見られちゃったなと思いつつ、こう答えた。
確かに(県大会予選の)1日目と比べれば良くなかったけど、最終的には90点までいったんですよ
えっ!?
このえっ!?パワーズの地区内の地位を物語っていると思っている。
ちょっとシュートを外すと調子が悪いと認識されるくらいにチーム力が向上したと認識されているということ。
勢い付いたらどんな力を発揮するのかという驚きでもってパワーズを認識されているということ。

今こうしてブロック対戦表を見直せば、子供達は良くやったと思うな。鬼門である県大会予選過去3シーズン勝ち星が無かったチームが、ブロック3位だもんな。もっと自信を持つべきだ
1月の理事長杯比較的レベルの高いチームがエントリーするA,Bブロックと、比較的レベルの低いチームがエントリーするCブロックの3つのブロックがある。過去数シーズン、パワーズCブロックにエントリーしてきた。A,Bブロックにエントリー出来る実力が無かったのだ。
拙者、今シーズンはA,Bブロックにエントリーする事に決めた。それが頑張ってきた子供達への拙者からの御褒美である。


banner2
NBAを含む多種多様なバスケの情報はこちらから♪ →→→→→





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月26日 21時14分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[32バス] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

田舎狂師

田舎狂師

コメント新着

田舎狂師@ Re[1]:プリンタ・インクカートリッジ交換(06/09) 登歩十歩さん、こんにちは。 うちでお釈…
登歩十歩@ Re:プリンタ・インクカートリッジ交換(06/09) 私もエプソン製のプリンタですが、楽天市…
田舎狂師@ Re[1]:行田市の田んぼアート 今年のデザイン発表(05/31) 登歩十歩さん、こんにちは。 確かに!!…
登歩十歩@ Re:行田市の田んぼアート 今年のデザイン発表(05/31) 今年は能登地震からの復興ですか、関西万…
田舎狂師@ Re[1]:「もうやめない?」マイナ保険証(05/15) 登歩十歩さん、こんばんは。 マイナ保険…
登歩十歩@ Re:「もうやめない?」マイナ保険証(05/15) 此れには同感ですね。私もマイナ保険証の…
登歩十歩@ Re:呆れた水俣病の被害者側と伊藤信太郎環境相の懇談(05/08) このニュースを聞いてあきれました。環境…
田舎狂師@ Re[1]:今度はイノシシが出た(05/01) 登歩十歩さん、こんばんは。 お散歩コー…

お気に入りブログ

カナヘビカナコさん… New! ぴーちゃん305さん

reShine 2024年夏号 … 玲子0413さん

前期リーグ戦 大好きバスケさん

バスケットボール … まる秘かぼちゃんさん
はばたけ!ぴよぴよ… piyopiyohcさん
We l☆ve BASKETBALL てんこもり2号さん
ぶぶ′S  ルーム ぶぶ♪さん
浜寺昭和PIRAT… pirates1015さん
かつぴよ もろブログ katsupiyoさん

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.