3165917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.08
XML
カテゴリ:ホビー
年初に配られた今年一年間の山登り計画予定一覧で、3月13日土曜日の予定になっていた京都西山『松尾山』だったのですが、やはり予想通り ”中止” との通知がメールで届きました。

考えるまでもなく当然の措置だと思います。

京都『松尾山』なら我が家からも近いし、何度か山歩きをしたことがある標高の高くない山ですから、もし実施であれば今回は参加するつもりでした。

それは『松尾山』の山歩きオンリーということで、下山後の飲み会には参加しないつもりだったのですけれど、3月例会そのものが中止ですから、それはそれでいいのですが・・・。

この分だと4月の例会も実施できるかどうか不透明な状態です。

因みに4月例会(4月17日)の行き先は、これもまた京都の『天王山』ということになっています。

我々一般会員はともかくも、事務局担当者の方々はおそらくイライラが募っていて歯痒い思いをされていることでしょう。

コロナ禍がある程度収まるまでは、”山登り山歩きは実施するけれど下山後の飲み会は実施しない” という選択肢はないでしょうか? 
仮にそんなルールで実施すると参加者数が減少することも考えられますが、そこはそれ考えようで、この会は飽くまで『月一山登りの会』でありまして、決して『月一飲み会』ではありません。

もちろん ”山登りと打ち上げ飲み会セットで成り立っている会” ですけれど、コロナ禍が収まる目途がつくまでということで、一考してみてもいいのでは?

弁当を持っての山歩きだけだったら、まず感染の危険性ははとんど無いと思えるからです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.08 15:24:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

リバーサイド・カフェ riverside1040さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Comments

k.f@ Re[4]:使っていてあげた方がいいと思って…(02/07) smiling drunkardさんへ 色々聞いてすみま…
smiling drunkard@ Re[3]:使っていてあげた方がいいと思って…(02/07) k.fさんへ ----- 私は素人ですので音のど…
k.f@ Re[2]:使っていてあげた方がいいと思って…(02/07) smiling drunkardさんへ ありがとうござい…
smiling drunkard@ Re[1]:使っていてあげた方がいいと思って…(02/07) airi1363さんへ ----- 書き込み頂きありが…
airi1363@ Re:使っていてあげた方がいいと思って…(02/07) ブログ読ませて頂きました! 場違いな質…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X