3228322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.01
XML
カテゴリ:ホビー
4月例会の山歩きの案内(実施日は4月17日)が届きました。
コロナ禍が拡大傾向にあって、第4波に突入しようかという時期ですから ”中止” になることも覚悟はしていたのですが、予想に反して ”実施する” ということで案内が届いたのです。

ただし、山登り・山歩きはするけれど、”下山後の飲み会は設定しない” ということになっていた。
私としてはそれは望むところでしたから、すぐに ”参加” の返事は出しておきました。
この会の山歩きは何か月ぶりになるのだろうか? 1年近くは経過しているかもしれない。

そんなこんなで結構楽しみにしているのです。後は雨天にならないことを祈るのみ・・・。

目的の山は『山崎・天王山(標高270m』。ほとんど私の地元と言ってもいいくらい近くの山。

集合はJR山崎駅に午前10時、30分ほどもあれば到着するような近くですから、自宅を出発するのも殊更ゆっくりとしたものです。
『三川合流』桂川・木津川・宇治川の3つの川が合流する地形が見渡せる、むかしから要衝の地とされているところ。そのむかし明智光秀軍と羽柴秀吉軍が布陣して戦ったとされる山崎の古戦場(天王山の戦い)になったところです。

天王山自体は低山ですから、らくちんで山行きができるでしょうけれど、なんにせよ久しぶりの山ですから油断は禁物ではあります。

今回の予定で、仮に下山後の飲み会が設定されていたにせよ、わたしは飲み会には参加しないつもりではおりました。

飲み会があるにもかかわらず、それに参加しないというのは、わたしにとってはとても勇気のいることなのですから(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.01 01:00:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

リバーサイド・カフェ riverside1040さん

Comments

smiling drunkard@ Re[1]:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) 幹事コンさんへ ----- レコードプレーヤー…
幹事コン@ Re:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) レコードプレーヤー、私は今も使ってます…
幹事コン@ Re[2]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) smiling drunkardさんへ すみません、上水…
smiling drunkard@ Re[1]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 幹事コンさんへ ----- 窓から覗いているだ…
幹事コン@ Re:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 水道管(下水道)ここ最近、市内あらゆる…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X