3228312 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.17
XML
カテゴリ:ホビー
昨日は『京都一周トレイル』の5回目実施日で、その当初計画では比叡山ケーブル駅をスタートして鞍馬へ出るコースだったのですが、そのケーブルが1月4日から3月中旬まで運休しているとのことで、このコースは諦めざるを得なくなりました。

これまでの4回は東山連峰を南から順に北へ歩いてきたのですが、この5回目からいよいよ北山方面に突入するという矢先の事でした。ちょうど冬場の真っ盛りという時期だったけど・・・。

そこでこのコースは後回しにして、「次の6回目に行く予定の戸寺から二ノ瀬間のコースを先に行きましょう」ということになりました。

それでも朝の天気予報は雨天50%とかなり高く、おまけにその時期にふさわしく少し寒い日だったが、徐々に天候も回復、午後からは絶好の山歩き日和にまでなりました。

もちろん雨天対策はしっかりして行ったのですが、それらを使うことはまったくなく、結果オーライで ”よかった、よかった” ということでした。

そんなこんなで無事に一周トレイル5回目も楽しく踏破することができたということです。

比叡山からのコースで一周トレイルが一旦途切れるのはちょっと残念ですが、そのコースは日を改めて行くわけですから問題は無いでしょう。

ところで今回変更になったこのコースは、大原に向かう途中の ”戸寺” から ”二ノ瀬” までで、比叡山からのコースよりは短く高低差も少ないコースなので、結果良かったのではないかということです。

今回の山行きで、山中で出会った同好の士は一人もいませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.17 00:10:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

リバーサイド・カフェ riverside1040さん

Comments

smiling drunkard@ Re[1]:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) 幹事コンさんへ ----- レコードプレーヤー…
幹事コン@ Re:安堵した! 正常に作動してくれた…(10/06) レコードプレーヤー、私は今も使ってます…
幹事コン@ Re[2]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) smiling drunkardさんへ すみません、上水…
smiling drunkard@ Re[1]:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 幹事コンさんへ ----- 窓から覗いているだ…
幹事コン@ Re:今度は道路を掘り返すことに…(10/01) 水道管(下水道)ここ最近、市内あらゆる…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X