3165598 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

門外漢のねごとたわごとひとりごと

門外漢のねごとたわごとひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.26
XML
カテゴリ:健康関連
人間ドックの受診を今年はやっておこうと思って、受付初日の先月7月1日午前9時に受診予定している近所の三菱京都病院に申し込みの電話を入れた。
しかしながら電話申し込みがなかなかつながらない。とても混んでいるようなのです。
それでもしばらくしてつながって、それでも40番目だったことは既に書きました。

結局、受診日は私の希望日ではなかったけれど8月の13日に決まった。
このような検査物は、やると決めたらできるだけ早期に受診してしまおうと思ってのことです。

というのは、わたしは9月に別の病院で ”脳のMRI検査と血液検査” の予定が入っているので、できるだけ離れているほうがいいと、可能な限り早い目にということです。

もちろんどちらの検査も何ら異常の無いことを祈りたいですが、年齢的には何かしら注意点は出てくるものだとも思っている。
でもそれが重大事に至らないレベルであれば良いことです。

しかし、いささか深刻な結果が出たりすることもないとは言えない。
そうなることは困るけれど、早期に知ることにもなるので、やはり早い目に受診した方がベターということです。

わたしは健康診断やそれに関する検査などは基本的に好きではない。であるからこそ10数年間も人間ドックを受けることなく今日に至ったのです。

そんなわたしではありますが、年齢的にも受診はしておく必要を感じたということです。

この結果で仮に何も問題が無かったとして、それでも今後は毎年とは言わないまでも、頻繁に人間ドックは受けていくことにしようと思っている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.26 00:10:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

smiling drunkard

smiling drunkard

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

リバーサイド・カフェ riverside1040さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん

Comments

k.f@ Re[4]:使っていてあげた方がいいと思って…(02/07) smiling drunkardさんへ 色々聞いてすみま…
smiling drunkard@ Re[3]:使っていてあげた方がいいと思って…(02/07) k.fさんへ ----- 私は素人ですので音のど…
k.f@ Re[2]:使っていてあげた方がいいと思って…(02/07) smiling drunkardさんへ ありがとうござい…
smiling drunkard@ Re[1]:使っていてあげた方がいいと思って…(02/07) airi1363さんへ ----- 書き込み頂きありが…
airi1363@ Re:使っていてあげた方がいいと思って…(02/07) ブログ読ませて頂きました! 場違いな質…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X