2178678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2008.02.14
XML
カテゴリ:手作り★料理

超簡単な手作り生チョコ。

最近、手作りしていることは沢山あるのに、
ブログに書く前に、写真撮影で止まってしまいます。

バレンタインはタイムリーに。

cookpadでよく美味しそうなレシピを見つけて作ります。

本日の生チョコもこちらから。

レシピ 本当に簡単♪材料3つで絶品の生チョコ by momoco

チョコが足りなかったので、生クリーム大めで作りましたが、
とても美味しかったです。
とても柔らかチョコになったので、
チョコの塊が溶け残ってても
返って『アタリ!』みたいで美味しいかも。

撮りためた写真は追々記事にします。

忙しい原因はこれ↓

今日の一言.gif

先週から、病院通いが続いています。
 
6日 長男:皮膚科 次女:耳鼻科
7日 長男:予防注射 次女:耳鼻科
8日 長男:皮膚科 次女:耳鼻科
9日 次女:耳鼻科
(三連休)
12日 次女:耳鼻科 長女:耳鼻科
13日 長男:小児科

今日は久々に病院なしでしたが、
以前長男が39度の熱で、眠りが浅く、ぐずぐず・・・。
明日は長女と次女の耳鼻科です。

長女と次女は滲出性中耳炎という、
痛みは少ないけど、耳の中に液体がたまる病気。
鼻づまりがひどいのが原因かな。

ともあれ、引っ越したばかりで、まずは病院探しから。
運転も上手じゃないので、毎日緊張しっぱなしでした。

元小児科看護婦で今は子守もしてくれる義母がいて、
肉体的、精神的にとても助かりました。

6歳まで医療費全額補助だった前の市と違って
こちらは乳児でも一部医療費がかかる&4歳から補助無しなので、
健康管理は大事だと思いました。

くすり.jpg
毎日3人3~4度のお薬タイム。
コレだけでも結構時間が掛かります。

シスターズ.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.15 00:20:38
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.