2174858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワカヤマ☆テヅクリ☆テンゴク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2013.11.18
XML
カテゴリ:子供部屋
不満だらけだった長女が変わった

 「子供部屋計画」





トラコミュ★☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆






    子供部屋間取り4.jpg





まずはこのようにレイアウトしました。

(これまでの変遷はこちらの日記で>>>

「【壮大な子供部屋改造計画★1】どうする?2部屋で子供3人?★DIYで悩み解決★ 」


この先写真を撮影する位置の関係でわかりやすいように
この間取りを180度回転させた図面で説明しますね。


間取り2.jpg





IMGP4752.jpg




右下の入り口から撮影したところ。(紫の矢印)


模様替え&片付け中で、物が散乱していてすみません。




二段ベッドの下が長女スペース、

上が二女スペース。


すると、長女スペース、二女スペースは、それぞれ4畳位づつ。

そのうち半分がベッドと机。

床およそ2畳。コレじゃ自分のスペースは出来ても、友達がはいれない。



間取り2-.jpg





うーん、これ以上スペースを広げるのは無理か・・・・。


その上長女が

「自分の部屋に、自分の洋服をかけるクローゼットが欲しい」

と言い出した。


「これ以上狭くなるんだよ、無理だよ。

クローゼットは共有にしたほうがいいよ。」


といって、色んなインテリア本を見ながら話したんだけど、

やっぱり譲れない。



「だって夢なの・・・自分のクローゼット。」



ただでさえ無理を言って狭いスペースに押し込んじゃったし、

「やっぱりね。うちは無理か・・・」なんて思わせたくない。


じゃあやっちゃおう!

図面を見て、無駄なスペース、使えるスペースはないか

考える、考える、考える・・・。こと数日。


ひらめいた!!!!


長女の部屋にクローゼットを設けて、しかも部屋も広くなる方法を!







まずは真ん中においていたベッドを二女側にずずっと移動します。




間取り3.jpg


二女のスペースはほそーくなってしまったけど、まぁ見てて。



そして、2人のスペースをこのように区切ります。




間取り4.jpg


これでどうだ!


共有スペースほぼなし。

二女は扉付きクローゼットが全て自分のものになって大満足。

長女は自分の部屋が広くなって大満足。その上自分だけのクローゼット付き。



長女用クローゼットは仕切りを兼ねて手作りする予定です。(現在カラーボックスで代用。)


長女の部屋も明るくなって、皆の意見も満たして、大満足。



トラコミュ★子供部屋もスッキリ!




実は壁紙屋本舗さんのリフォーム選手権狙っています。

締め切りまで後6日なので、

リフォーム計画、ペースアップしていきます。



みなさん頑張っています。

トラコミュ★ビフォー・アフター




私も子供達のために頑張らなきゃ!

応援クリックよろしくお願いします。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.11.18 11:11:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.