544319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 20, 2006
XML
カテゴリ:with なおちん



luminarie01.jpg


先週行くつもりだった『神戸ルミナリエ』を見に行って来ました!
今年で、12回目の開催なのだそうです。
今年のテーマは『空の魅惑』なのだそうです。


独身のときは並んででもフロントーネ&ガレリアの
通り抜けも見に行っていたのですが
なおちんを連れて見に行くようになってからは
長時間人ごみを並んで...というわけにもいかず
東遊園地のスッパリエーラ&カッサ・アルモニカだけ
見に行っています。


luminarie02.jpg
*スッパリエーラ(周囲の壁)とカッサ・アルモニカ(記念堂)*


去年リョウコちゃんと見に来たことをすっかり忘れていたなおちん。
でも、東遊園地に着いて、スッパリエーラを見たとたん

『まえ、リョウちゃんと、これ、みたね~』
と、思い出してくれました!


luminarie03.jpgluminarie04.jpgluminarie05.jpg
*出口側から見たガレリア*    *スッパリエーラ(北側)*    *スッパリエーラ(西側)*


スッパリエーラの周りをぐるりと一周しながら、
出口側からガレリアの並ぶ仲町通りを見学し
少しおみやげも買って帰りました。


ルミナリエみやげも、さすが洋菓子の老舗の多い神戸!
モロゾフに風月堂にユーハイムにゴンチャロフに...
デパ地下に並ぶようなお菓子がずらりでした。
なおちんはあちこちで試食をもらって、ご機嫌でした。


毎年、存続の危機がささやかれている神戸ルミナリエ。
震災後復興の祈りをこめて始まった神戸ルミナリエ。
来年も無事に開催されることを願って
なおちんと少しばかりですが募金もして帰りました。



×××××××××××××××



ルミナリエの会場に行く前に、ずっと行ってみたかった
『CHECK & STRIPE』直営店に立ち寄りました。
インテリアもと~ってもかわいいお店でした。
タグが目当てで寄って、お洋服を作れるわけでもないのに
ちょこっと生地を買ってしまいました。
タンスの肥やしにならぬよう、来年、がんばってみよう!っと。


C&S02.jpg C&S01.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2006 04:38:01 AM
コメント(14) | コメントを書く
[with なおちん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.