038777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三四郎とジョニーの戯れ言

三四郎とジョニーの戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Johnnykk

Johnnykk

Favorite Blog

TORU TAKAHASHI QUAR… key-sanさん

さ・や・ん~sayang~ かほ(*^-^*)さん
古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
よくばり日記 hirunekoさん
カツオの時々つづり カツオ418さん

Comments

ポール.K.タカハシ@ いやはや  大変な事でしたね。社会的にもJohnnyさ…
sales tips@ sales tips Lovely! Very well-done! :)
sales tips@ sales tips Excellent post. Thanks.
facial cleanser best@ facial cleanser best thanks for this post with us.
ポール.K.タカハシ@ 5.1はPLへ  立ち寄って下さい。

Freepage List

Headline News

2009年12月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12/9は、あるホテルにて開催された、ある会社の忘年会パーティーにバンドで招かれ、盛り上げてきました。
ユニットは、スタンダードジャスで活躍中のR's Grooveの3人をベースに、Scot後藤をリードギターに向かえたバンド。

宴会の始まる前に会場を覗いたら、ホテルの披露宴会場に年配のお偉様方がご着席。
「なんか、ロックなんかやって良いのだろうか?」
と、ちょいとビビリ出してきた。

でも、まあ、宴が進むにつれて、ご歓談から、ゲームが始まったりして、楽しいパーティーの雰囲気になってきた。
トナカイさんに変装した社員さんが踊ったり、ミニスカサンタさんがゲームを進行したりと和気アイアイに。

そんな中で、オールディーズからビートルズ、X-Masソングまで、Johnny節で演らせて頂きました。最後はロックンロールで会場の皆さんも踊ってくれて時間延長でプレイ。

=写真を挿入=

スタンドバイミーをやっていた時、突然、会場から革ジャンを来たお兄様がコーラスに参入。
なんと、元ハウンドドックの初代ベーシスト、
海藤節生さんだったのです。
次の曲「イマジン」も歌って頂きました。

=写真を挿入=

海藤さんもこちらの会社と知り合いとのことで、招待されていたのです。

ちゃっかり、LPジャケットにサイン頂きました。ink薄いけど。
(この紙ジャケ、CDサイズじゃなくて、30cm四方のホンモノの紙ジャケだよ。)

HD-LP.jpg

思い返せば俺が高校生の時に、東北学院大学の学園祭で、まだ、アマチュア時代の「ハウンドドッグ」を見て驚いた。トリオで、大友さんがドラムとVo。八島さんがギター、海藤さんがベース。
思えばその体験が、それまで「バンドをやってみたい」程度だったのが、
「オレ、バンドやる!」に昇華したきっかけだったかもしれない。

海藤さんは、思うところがあって数年でハウンドドックを脱退し、仙台に戻りいろんな職をやったり、市民活動したりして、2007年からは、七ヶ宿ダムの畔で
石窯ピザ「水守の郷・七ヶ宿」を始めている。
水源地を守り啓蒙する@NPO法人「水守の郷・七ヶ宿」理事長も努め、自然を大切にし、エコでハートフルな活動をされているお人。

pizza1.jpg

そんな方とお近づきになれて、ほんと良かったです。
ピザを食べに、自然に癒されに、あったかい人の話を聞きに行きたいものですね。

さて、次は、2009年最後のThe Foresailライブ。
12月19日 北仙台ペニーレーン

X-masと忘年会とジョンレノンとジョージハリスンの追悼と、12月生まれの誕生会と盆と正月と、全部いっしょくたにパーッとやっちゃおう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年12月25日 18時42分42秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.