309579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

牛のミスジにトリュ… New! chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

August 18, 2015
XML
カテゴリ:お仕事
大学自体はお休みでしたが。。
解剖が2件入っており。。

朝、いつもどおり有機の野菜ジュース&豆乳を飲んで、
IMG_0322.JPG

解剖と解剖の間で時間がないことが予想できたので
宿舎にある物で簡単な昼食作り。。

前日に2割引で買った(笑)なかなかきれいな黒毛和牛のしゃぶしゃぶ用を
IMG_0321.JPG
(傾けてしまい、偏っておりますが。。苦笑)
冷蔵庫内で使えた(苦笑)唯一の野菜、有機人参と炒め、
生姜と有機の蜂蜜とお塩で味をつけ、
これまた前日に買ってあった卵でとじて。。
IMG_0323.JPG


そして、職場では、1件目の前に
元気が出そうなハーブティーを。。
IMG_0326.JPG

少々悩ましいケースでしたが、検視官をはじめ
検視係・所轄の警察官の皆様の的確なご協力のもと、
予想以上に円滑に終了しました。
特に、鑑識のカメラ担当の方が随時ライトひらめきを調整して下さり
非常に手元が観やすく、有り難かったです四つ葉

お昼に、朝作ったお肉の卵とじをお汁たっぷりで
さらさらっと食べたかったのですが、
レンジでチンしすぎて。。
でも、まあ、お肉はこの上なく?(笑)やわらかく、
蜂蜜の甘さもほのかに感じられて
なかなか美味しく食しましたウィンク

気分転換に、華やかな香りのオーガニックのグリーンティーを。。
IMG_0325.JPG

ちょこっと椅子に座って目を閉じ、瞑想?(笑)状態へ眠い..。。

準備ができたとの連絡で電話、再び解剖室へ。。

2件目もなかなか複雑な事情があり、損傷も多かったですが、
またまた検視官はじめ検視係・所轄の警察官の皆様のご協力で
予想以上に順調に終えることができました。
特に、寡黙ながら、さりげなく補助して下さる警察官がおられ、
メスや鋏を進めやすかったです。

夕食は、Hotto Mottoさんへ。。
最近、気に入っているガパオライス&豚汁&
敷地内の自動販売機で買ったジュース。。
IMG_0328.JPG

食後は、17日中が〆切りの(苦笑)
法医病理関係のセミナーの抄録作成パソコンダッシュ。。

なんとか作成し、担当の先生へ送信してeメール。。


。うちは解剖の補助をして下さる技官さんがいないのでなかなか大変です。

星解剖補助と組織標本を作製して下さる技官さん、募集中です!


。。さすがに、なかなかハードな1日でございました雫雫(汗汗)。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2015 10:50:41 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.