000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

アワビの煮込み、肝… chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

September 29, 2015
XML
カテゴリ:お仕事
ボスが朝一番の講義だったので、
少し早めに出勤して、
皆のコーヒーをセットしてコーヒー
ポットのお湯を新しく交換して。。

私もボスのあとの午前中後半に
45分×2コマの講義担当だったので卒業式
再度スライドを見直して準備をパソコン。。

嬰児殺、児童虐待、性暴力等について
裁判例等も示しつつ話し。。
この短い時間で語り尽くすことはなかなか大変で雫(汗)
医療者として患者さんに‘二次被害’を与えないように、
これだけは忘れないよう何度も強調して!!

お昼は前日に自宅でまとめて作った
お肉とかぼちゃの煮物&しめじ・ほうれん草の残りを。。
IMG_0671.JPG


午後からは他府県の関係機関が来られ。。
写真等資料を拝見し、児童にみられた損傷について
1時間半程みぃっちり意見を聴かれ。。

お帰りになった後は、ほへっ〜とほえー(苦笑)一気に疲労が。。

しかし、月末締め切りの仕事が目白押しで。。

すぐに気持ちを切り替え、鑑定書の訂正をしつつ、
学生と調査研究についてディスカッションをパソコン。。

学生の京都のお土産を早速頂き、
IMG_0672.JPG
これ好きです音符

ちょこっと休憩を挟んだり眠い..
島根の先生から頂いた‘月のうさぎ’なる
愛らしい秋限定のお饅頭を頂いたりしつつ、
中毒に関する学会の抄録をひたすら作成パソコンダッシュ。。
IMG_0673.JPG
お饅頭は、特に皮の香りといい、味といい、食感といい、
好みでハート(手書き)。。気分を上げて抄録完成!

ボスのチェックを受けた後、
シンポジウムの座長の先生にメールで送信eメール。。

夕食は以前に作って冷凍しておいた
豚挽き肉団子の酢豚風?(笑)ごはん。。
有機の玉葱や人参、
オーガニックのバルサミコ酢を使って。。
IMG_0675.JPG
緑が足りず、色目が悪いですが、
コクがありつつさっぱりとして
ワタクシ的には(笑)美味しく食しウィンク。。

お昼の関係機関から依頼された何千枚あるんだ〜ショック(苦笑)という資料に
ざっと目を通し、CT等の画像所見を何度も確認してパソコン。。
ある見解に達し。。

本当にその結論で良いか、翌朝、クリアな頭で?再検討することとし。。


さまざまにエネルギーが枯渇した?泣き笑い(苦笑)1日でゴザイマシタ。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2015 11:57:06 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.