309731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

アワビの煮込み、肝… chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

June 28, 2016
XML
カテゴリ:お仕事
今日は、朝一番に、同じ役職の先生方のメーリングリストに
ある教授選考委員会にかかる要望書案をアップして。。

速攻で?(笑)お返事を下さった先生にお礼のメールを返信してメールする。。

他大学との共同研究で、アンケートへのご協力をお願いするメールを
3件出してメールするメールするメールする。。

解剖室へ行こうとしたら他機関から電話が電話。。
書類の締め切りの打ち合わせ泣き笑い(苦苦笑)。。

やっと解剖室へ。。
検視官がさりげなく器具の刃を研いで下さったり
鑑識の方がライトを適宜ゼツミョーにご調整下さり、
さまざまな角度から的確に写真を撮って下さり、
検視係と所轄の方々が作業しやすいように補助して下さったり。。
解剖に集中できました。
ご協力ありがとうございましたm(__)mきらきら

予想していたより早く終わり。。

教室に戻るやいなや、検視官から電話が電話。。
一瞬、血の気がさ〜っと引きかけましたが、
まだいくつか可能性があるので様子をみることに。。

気をとり直して、要望書案についてお返事を下さった別の先生へ
お礼のメールを返信してメールする。。

お昼は病院の食堂から運んでもらい。。
ちょこっと食後のスイーツを食べて。。

オーガニック&フェアトレードのペパーミントティーで
リフレッシュして四つ葉
IMG_1819.JPG

お昼からは昨日からの他府県の調書作成協力。。
2時間弱時計。。
とても優秀な方々だったので、さほど時間がかからず。。
結果につながることを期待して。。

共同研究のアンケートについて数件メールをやりとりして。。
直接電話でアンケートについて15分ほど説明して。。
その他、学内のメールを数件返信して。。

共同研究の学内の倫理審査手続きに着手。。

学内の先生が地元のニュースに出るというので
学生さんのお土産のおかきを頂きつつ、ちょこっと観てテレビ。。
IMG_1816.JPG

夜ご飯は、お昼に病院の食堂から運んでもらっていた定食を。。

倫理審査手続き、共同研究者へメール。。


今日も電話やメール対応がひっきりなしで。。
でも、ボスが不在にもかかわらず、なんとか1日終わったので、
ちょっとホッとしました四つ葉


そろそろ。。と思いかけましたら、久々に弟から電話携帯電話。。
身内のとっても重い話で。。医学的相談でした。。


本当に!づがれだ〜(苦苦笑)

そんな日のハンカチは。。
母校の元学長先生で、法医学者としての大先輩でもある
もう亡くなられてしまった先生から頂戴したシルクのハンカチ。。
IMG_1818.JPG
今日も頑張りましたよウィンク


さあ、帰ってゆっくり休みましょうかぁ〜上向き矢印

今日もお疲れ様でございました四つ葉




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2016 12:36:00 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.