000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

アワビの煮込み、肝… chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

July 13, 2016
XML
カテゴリ:お仕事
月曜日は。。
午前中、裁判出廷予定の案件につき、
他府県の関係機関から電話が電話。。
直ちに、裁判で示す予定のスライドをより分かりやすく加筆して。。
関係機関へ提出ポスト。。

月末の、性暴力被害に遭った方の診察等に関する研修会について
産婦人科の先生とメールで打ち合わせメールする。。

午後は、学生が書いた論文をオリジナルの表現を尊重しつつ修正。。

途中、血糖値が下がってきた?ので下向き矢印
オレンジ&マンゴーのストレートジュースで気合いを入れウィンク
IMG_1875.JPG
なんとか考察をチェックし終え。。

最後の参考文献のチェックに突入。。
これがなかなか手強く(苦苦笑、雫・汗汗)。。
いくつか方式があり、投稿先の雑誌に合わせねばならず。。

でも、アメリカ政府の刊行物とか、こんな資料をよくぞ見つけたわねぇ〜
と改めてその学生の力を感じたり教員ミョーリに尽きる事も卒業式きらきら

本当にその学生はよく頑張ったので、
是非世に出したいと改めて思いましたウィンク
そして、ワタクシも日がかわっても
参考文献の修正が終わるまでガンバりましたパソコンダッシュダッシュ


火曜日は。。
朝から身体的虐待疑い事例でかなり大変なケースの鑑定書作成に励みパソコンダッシュ
午後の学内の速達締め切り時間に間に合わせ時計ポスト

ほっと一息日本茶。。
おやつに、学生のお土産の、いわゆる ‘みかさ’と
オーガニックでとっても華やかな香りのグリーンティーを。。
IMG_1878.JPG

またまた前日からの論文の修正。。

前日、「できたぁ〜」と喜びに浸りつつ真夜中に帰宅したのですが、
英文抄録のチェックをしてないのでは。。
とハッとショック気づき(苦苦笑)。。

というわけで、気をとり直して英文のチェックをパソコン。。

完成したので、英文校正をいつもお願いするパラブラさんに依頼。。

外病院の小児科の先生に共著者にお名前をお連ね頂きたい旨の
お願いメールをメールする。。

夕方、1時間ちょっと女性のキャリアに関する講演会に出席。。
講演して下さった先生はお子さんをおもちになりながら
パートナーや周囲のご協力のもと、臨床に研究にご活躍されており、
途中ウルウルしかけるほど、とっても貴重なお話でしたきらきら
学生も何人か質問をしていて、良い機会だったのではと思いました卒業式

夕方、学生の論文の修正が終わったので、
ご褒美にふらっと飲みに行くことに。。
和な気分で熱帯魚。。
地元の老舗のお店へ。。

1人だったにもかかわらず、座敷のテーブルをご用意下さりウィンク
冷酒と美味しいお料理を堪能致しました四つ葉

そして、自宅に戻って、デザートを。。
IMG_1885.JPG
そこまで期待していなかったのですが(笑・スミマセン)、
シャーベットっぽいシャリシャリとした食感が心地よく、
しっかりイチゴを感じられて、かなり!美味しく手書きハート。。
オーガニックだし、これは必ずリピートしようと思いましたウィンク


【送料込】【熨斗OK】オーガニック食材や有機天然酵母など、食材と作り方にとことんこだわったピザとミラノ直輸入イタリアンジェラートは、ギフトやパーティーにおすすめです!【送料込】【熨斗ok】天然酵母・有機食材使用ピッツァとイタリア直輸入ジェラートセット(1)※冷凍【クリスマス・お歳暮・お中元・内祝いギフト】

また、良いお店を見つけ、満足な1日の締めくくりができました音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 14, 2016 12:36:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.