309621 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

宇部医大法医学准教授の日々奔走&ゆる〜いオーガニック生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

jumingrid

jumingrid

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

牛のミスジにトリュ… chef-tomoさん

堤 信子さんの文具び… opbunguさん
Wine makes me happy zzz.santaさん
ぷうのあれこれ ぷう☆pouさん
愛すべき道具達・・… The loved toolsさん

Comments

jumingrid@ お礼... zzz.santaさん ご無沙汰しております ^ ^…
zzz.santa@ Re:今年の誕生日は...(09/20) おめでとうございます!^^ バラ、とても…
jumingrid@ メッセージのお礼☆ テレキャスさんへ 初めまして。 この度は…
jumingrid@ メッセージのお礼 miyumiyuさんへ こんばんは。 先日は初め…

Freepage List

Headline News

November 15, 2018
XML
カテゴリ:お仕事
今朝は5時半過ぎに起きて...
裁判出廷に向け、裁判官ばりの黒っぽい服で
染まらない?^ ^ 中立性を示そうかと思いつつ
夕方の女子学生のイベントに黒ずくめはどうかと思い...

結局、スカート&Vのセーターは黒にし、
ジャケットは黒地に和っぽい横縞入りに...

在来線で厚狭まで乗車しつつ朝ごパンを...
水筒にはBENCHさんの有機コーヒー...


勝手知ったる ^ ^ 博多駅の待ち合い室で時間調整しながら
例の自然農法のおみかんを食し...

地下鉄で福岡地裁へ...
最寄りの出口から徒歩3分とHPにはありましたが、
それなりに歩く覚悟をして(笑)地上へ...
本当に3分の所に聳え立っておりました ^ ^

荷物チェックをされて、ブ〜〜〜っと鳴り(苦苦笑)
女性ガードマンのチェックを受けて... なんとか通過(汗)
お化粧室で身支度を整えて...

裁判所の書記官室で旅費等の手続きを...
時間まで待ち合い室にポツンと ^ ^ ...

裁判では心のエネルギーが消耗され、
時には医療職に対する冒涜ムカッ、名誉毀損ではと疲弊することもわからん
それに備え、ご尊敬申し上げている法曹関係者の方々から頂いた
私の仕事の今後へのご示唆に富む貴重な励ましのお一言お一言を思い出し、
心のバリアを厚〜くして臨みました!

裁判長さんは終始穏やかで、かつ冷静にご進行下さり、
弁護士さんは司法試験合格後あまり年数が経っておられないようでしたが、
なかなか鋭く頭のキレる方で...
久しぶりのリアルな白熱した法廷でした。

医師でさえ所見を的確にとるのが困難な性虐待の外陰部の所見を
法曹関係者に説明することはなかなか大変で(汗汗)...
論文にして発信していくしかないと改めて思いました卒業式

帰り、以前、取材して下さった報道関係者とちょこっとお話をして...
ご行動力が素晴らしくてきらきら

児童相談所の方々も労いのお声かけを下さり四つ葉
皆様の方こそ、いつもお疲れ様でございますm(__)m

帰りは少しでも早く大学に帰りたく新幹線に飛び乗って...
博多駅の野の葡萄さんへダッシュして即決で買った
ハンバーグのお弁当を食し...


新山口まで行き、500円払って(苦笑)在来線で大学の最寄り駅まで戻り...
構内を歩きつつ駅長さんの描かれた?絵や文字に癒され四つ葉
菜香亭、行ったことないので、ちかいうちに是非きらきら


なかなか普段行けないBENCHさんに寄って
有機のコーヒーといちじく等の食パンと
オーガニックのジュースを買って大学へ...
直ぐにジュースを飲んで...


学生と研究発表のスライドについてディスカッション...
明日の講座内の予行演習頑張ろう!

おやつは、先日の長崎で買ってきたお土産を...


学内外から頂戴したメールに返信して...
月末にご講演をお願いする先生との会食場所のリサーチを...

夕方は、女子学生たち主催の先輩医師たちとの交流会に参加して...
en-JoYとしての活動概要、お2人の女性医師のご講演、
フリートークあり、濃いウィンク貴重な時間でしたきらきら
なかなか学生とゆっくり話せる機会はないので、
こういう機会は大事だとしみじみ思い、
先輩としていつも生き生きしてたいなぁと励みにもなりました四つ葉
皆様、本当にお疲れ様でございました。

自席に戻ると、学内の先生からメールが...
お願い事があってメールをお出ししたのですが、
早速、明日お時間下さるとのことで... 有り難いウィンク

明日も充実した日となりますように...
今日もお疲れ様でございましたm(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2018 11:22:59 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.