楽天競馬
井上オークス|あなたに賭けたくて  楽天競馬ブログ 230900 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

サイド自由欄

旅打ちライター・井上オークスさんが、短期集中で地方競馬の魅力をお伝えいたします。お題を決めての短期集中連載が中心となります。
楽天競馬
井上オークス Twitter
楽天競馬 Twitter

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2016年03月02日
XML

01畑中騎手を囲んで.JPG

下村瑠衣騎手、畑中信司騎手(金沢)、赤岡修次騎手。
下村騎手が装着しているのは、大判のゴミ袋に切れ込みを入れたもの。この上に勝負服を着ます。
レース中に飛んでくる水を含んでドロドロになった砂や、冷たい風をゴミ袋がシャットアウトしてくれるそうで、高知ジョッキーズに重宝されちゅうよ。

3月1日、高知短期騎乗の最終日を迎えた畑中騎手。
第5R「岡山県ももたろう特別」を、イツモシアワセという3歳牝馬で勝利し、期間中の勝ち星が20勝に到達しました!

02イツモシアワセ畑中騎手.JPG

会心の勝利に、畑中ピースが炸裂。
イツモシアワセを管理する別府真司調教師も、満面の笑みで叫びました。
「いつも幸せ~~~☆☆☆」
副賞のお肉もゲットして大喜びです。

03いたずら永森騎手.JPG

こちらは板メガネ(ゴーグルの上に装着する砂よけ)をかかげ、とびきり笑顔の永森大智騎手。

04いたずら板メガネ.JPG

じつはこの板メガネ、畑中騎手のもの。
永森騎手は隙さえあれば、自分のサインを入れちゃうんですって。かわいらしいイタズラですわ。
「海外の大レースを勝った騎手が、カメラのレンズにサインを入れるでしょう? あのイメージです(笑)」と永森騎手はニヤリ。こどもかっ。
ちなみに、板メガネはラップを巻いて保護してある状態。ペロッとはがせば元通りなのでご安心を。

05勝利で締めた畑中騎手.JPG

いたずら板メガネにリラクゼーション効果があったのでしょうか。
畑中騎手は第10Rの「E・メンフィス特別」を、6番人気のエムティプレジールで快勝し、高知短期騎乗を勝利で締めくくりました。

06畑中騎手を囲む会.JPG

大晦日からの約2ヶ月で21勝。
人気馬をきっちり勝たせるだけでなく、穴馬での活躍も目立ちました。
ラスト騎乗でも、3連単33万馬券を演出。
せめて19倍の単勝を勝っとけばよかった~。

07畑中騎手また来てや待ちゆうぜよ.JPG

送別セレモニーでは、地元のおんちゃんの「畑中くん男前! 最後よう勝ったね!!」という声援に笑顔で応えた畑中騎手。
さらにファンの方から焼酎をプレゼントされて、「めっちゃ嬉しいです~」とニッコニコ。
その夜の送別会では、金沢から取り寄せた新鮮なカニやノドグロを、仲間達にふるまい、飲んで食べて歌って飲んで、別れを惜しみました。

「高知のみなさんによくしてもらって、のびのび乗せていただいて。今年も本当に楽しかったです。春からは金沢で乗りますので、応援よろしくお願いします!」

08カニやノドグロ.JPG

また来ぃや~。待ちゆうぜよ。

3月20日の金沢競馬開幕まで、あと18日。
3月15日に高知競馬場で行われる黒船賞まで、あと13日!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月02日 22時32分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[黒船賞カウントダウン2016] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.