楽天競馬
井上オークス|あなたに賭けたくて  楽天競馬ブログ 230806 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

サイド自由欄

旅打ちライター・井上オークスさんが、短期集中で地方競馬の魅力をお伝えいたします。お題を決めての短期集中連載が中心となります。
楽天競馬
井上オークス Twitter
楽天競馬 Twitter

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2016年03月07日
XML

藤田菜七子騎手が、高知競馬場にやってくる。
「高知で活躍している別府真衣さんと一緒に乗せてあげたい」という根本康広調教師の提案が、黒船賞デーの3月15日、実現に至りそうです。菜七子騎手は高知遠征を楽しみにしているとのこと。

別府真衣騎手に、菜七子騎手への想いをうかがいました。

01別府真衣騎手が待ちゆうよ.JPG

「『レディース競走の時に会えるかな?』と思っていましたが、こんなに早く実現するとは。すごく嬉しいです。菜七子ちゃんはフォームが綺麗。それにかわいくて、スター性がありますよね。菜七子ちゃんが来てくれたらお客さんも喜ぶし、高知競馬のアピールにもなる。私の名前を出してくださった根本先生に、お礼を言いたいです。同じレースに乗れるといいですね。とても楽しみにしています!」

菜七子騎手への思いやりと、あふれる高知競馬愛。
別府騎手は菜七子騎手がJRAの競馬学校に入学したころから、デビューを心待ちにしていたそうです。

「『ななちゃんの初勝利を、高知で見たいな~』っていう、ミーハーな気持ちもあります☆」
別府騎手はそう言って、とびきりの笑顔を浮かべました。

02別府真司調教師も待ちゆうよ.JPG

あっ。別府真司調教師、こんばんは。
「土曜日は中山に、菜七子ちゃんを見に行っちょったよ」
えーっ!
「2着に追い込んで来て、すごい歓声でした。追うときの姿勢がえいですね。菜七子ちゃんが来たら、サインもらいますよ!」

別府調教師はそう言って、豪快に笑いました。中山競馬場にはたまたま別の用事で行っていて、「菜七子ちゃんを見るために」というのはサービスで言ってくれたようですが。
こじゃんとおおらかな別府調教師に、ほっこりしたぜよ。

高知の人々は朗らかな笑顔で、菜七子騎手を待っています。
菜七子騎手&ハナリュウセイが出走予定の「はりまや盃」に関しては、こちらをチェックしてみてください。

高知競馬場に、可憐な新人ジョッキーがやってくる。
3月15日の黒船賞まで、あと8日!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年03月08日 08時15分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[黒船賞カウントダウン2016] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.