176087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.06.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は珍しく午前中から外に出ました

色んな方とお会いするなかで最近挨拶代わりに交わされる言葉は

儲かりまっか?でも最近売り上げでもなく

人足りてます?求人して来ます?なにで募集してます?などなど

とにかく末期的な人手不足、もうほんとひどいですね

今後ますます顕著になって飲食店経営の最大の課題になるかもしれませんね

そして聞かれる事は景気が上向いてきた事を実感する皆さんの声

例えば宴会需要が増えてきた

法人の接待が増えてきたなどなどですが

今回はワールドカップを見込んで大型のプロジェクターや大型のテレビを購入して新たなる売り上げ増に期待を寄せるオーナーも少なくありません。

話が変わって今日は昼食どうしてもハンバーグモードだった為びっくりドンキーへ
サラダ.jpg
サラダ

ハンバーグjpg.jpg
ハンバーグ&エビフライ

そして夜はまた行ってみました空海
つけ麺jpg.jpg
つけ麺

昨日夜千葉港を車で走ってたら公園から私を呼ぶ声、系列の飲食店にいた元社員ポメラニアンを散歩中、駐車場であぐらをかきながら色々話しました。
やっぱ犬かわいいすね

お世話になっている飲食店オーナーはパピヨンを飼っていて話したら

ホームセンターで買う気がなかったのに見ていたら店員が手を消毒してよかったら抱いてみてくださいと言われもう駄目でその場で飼う事を決めたそうです。

そのオーナーいわく、すごい名言「女と犬は抱いたら最後」

最後に先回に引き続き私もその過ちに陥った模様を
いふうアップ.jpg

某ブログさまより画像お借りしました。

いふう2.jpg

こんなん反則です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.09 21:41:06
コメント(6) | コメントを書く


Favorite Blog

トップシェフマッチ… 食の匠のお助けまんさん

世界一美味しい街Tok… rover216さん
女っぷりを磨く日々 usamocoさん
Ma vie chefkeizoさん
trinita もりお17854さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.