【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2008年03月24日
XML
カテゴリ:おうちのこと
日曜日、家に来ていただいたとき老師が王之渙の詩の書をプレゼントしてくださいました。

と~~ってもうれしかったです!

さっそく額装して飾りたいと思ったのですが
書の額装は経験がありません。
どこに行って相談したものやら・・と
仕事の相方にメールしてみました。

相方は書にも詳しいので頼りになります。
すぐに書道具店を紹介してくれました。
素早くてびっくり!

話を聞いたら
実は相方の元夫はかなり高名な書道家で、結婚していた当時は自分も子供の指導をしていたとか。
だから詳しかったのね~!


すぐ元夫に電話して聞いてくれたそうで
「○○の紹介、って言ってくれていいからね」とのこと。


なんだかとても申し訳なかったような・・・。
「いいのよ、(元夫に)会うのは嫌だけど電話は平気だから!」って。

さっそくお店に電話したら
とても親切に対応してくださいました。

和風の額だけじゃなく、洋間に似合いそうなアクリルのものもあるそうです。

店は家からはちょっと遠いので
太極拳に行くついでに寄って額を選ぶことにしました。


まだ額を選んでもいないんですが、出来上がるのが今から楽しみです(笑)
早く飾りたいなぁ。

相方にもぜひ見てもらわなくちゃ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月25日 13時06分30秒
コメント(1) | コメントを書く
[おうちのこと] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Q0444

Q0444

カレンダー

お気に入りブログ

日替り体調 NIJI.さん

ようこそ、ももちや… ももちやんさん
愉快な介護 たかやん 7さん
はな45さぶほむぺ… はな45さん
Forest of MoonLight Kuririneさん

コメント新着

 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) potato-sさん あけましておめでとうござ…
 Q0444@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) NIJI.さん あけましておめでとうございま…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 potato-s@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) 遅くなりましたが、明けましておめでとう…
 NIJI.@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) あけましておめでとうございます。 昨年は…

© Rakuten Group, Inc.