291208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アーガマの掃除屋さん

アーガマの掃除屋さん

Freepage List

Category

2008.10.06
XML
昨日の惨事の気を取り直して

前に、0.5mmプラ板を切り抜いて作成した MSハンガーの底部を作り直しました
(このパーツは被害には合わなかったのですが)

やはり十字の切り抜きが アップには耐えられない・・・
IMG_0625.JPG

2mmプラ棒を軸に0.5mm板をカット タテヨコ 4×2mmの世界

IMG_0640.JPG

ノギスで測りつつ 少しずつ 削っていきます
あと0.2mm 削るのか・・・
まぁ、実際にはこの程度は誤差ですが、1個ずつの誤差が+-0.2mmになれば
当然、誤差は0.4mmになります。
際どく削るか、接着剤で溶かす様にしてこの誤差を埋めるか 
この場合には、後者を選択しました。
IMG_0639.JPG

田宮の1mmプラ板は どこを図っても厚さは1mmである
アイシュタインの相対性理論の 「光速度を一定とする」

この仮定を元に作成!?
すなわち
枠は 1mmプラ板で作るから 厚さ 1mm
軸は 2mmプラ棒で作るから 厚さ 2mm

これなら、十字の空き部分もシャープに再現できるはず・・・
IMG_0638.JPG

デザインナイフさばきに 自信がある方ならば こんな苦労をしなくてもいいのですが・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.07 22:20:27
コメント(0) | コメントを書く
[モビルスーツハンガー試作記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.