291725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アーガマの掃除屋さん

アーガマの掃除屋さん

Freepage List

Category

2012.07.30
XML
カテゴリ:Xシリーズ再び
ランナーで見る限り デュエルとブリッツはかなり同一パーツを
使用している分かったのですが、 気になるのが 既存のストライクとの違いです。

見れば見る程 ストライクとは違うことが分かりました。


写真は左からデュエルのつま先、ストライクのつま先、デュエルの足裏、ストライクの足裏の順に並んでいます。

con08
con08 posted by (C)アーガマの掃除屋さん

赤いのがストライクの 足パーツですが、幅よりも長さが全然違います。
(でもディテールが似ているので、初めは気が付きませんでしたが、長さが6mmくらい違います。)

con07
con07 posted by (C)アーガマの掃除屋さん

こちらはシールドですが、ストライクの単純な流用ではありません。裏と表に既に違いがあります。

これが比較したものです。
con06
con06 posted by (C)アーガマの掃除屋さん


次が足首のパーツですが、これもストライクが一回り大きい感じがします。

con09
con09 posted by (C)アーガマの掃除屋さん

また、デュエルは パーツつなぎ目にスジ彫りと ブリッツ用の使用する穴も開いています。
*デュエルでは、この穴はパテで埋めました。

しかし、脚部の一番の違いは、なんといっても股関節とまわりです。

con11
con11 posted by (C)アーガマの掃除屋さん

掃除屋さんは外れやすくて嫌いなのですが、はめ込み型 になっています。
まぁ、はめ込み型は 外れやすいが 壊れにくいという 利点もありますが
撮影中に 外れる事故が・・・


そして、もう一つは ストライクではなかった太もも部の左右の回転です。
左がブリッツですが、デュエルと構造的な違いは余りありません。

脚部は 新型の方が太くなってよくなった気がします。

con12
con12 posted by (C)アーガマの掃除屋さん


また、ストライクとの一番の違いは、アーマー裏パーツのディティールが強化されているとこです。
ストライクが不評過ぎたのかもしれませんが、参考までにこれは ブリッツのパーツです。

con13
con13 posted by (C)アーガマの掃除屋さん

SEED系の ふざけた顔みたいなディティールが特徴?


腕部については、奇妙に新旧パーツが入り組んでいるように見えます。
肩部上腕は、大きさはほぼ同じですが、下腕は違う。そして手が小さくなっています。

con16
con16 posted by (C)アーガマの掃除屋さん


足回りに反して、肩部は微妙に 新旧の大きさが統一されているので・・・



このように 連邦仕様の デュエル アサルトシュライクが・・・(爆)

con14
con14 posted by (C)アーガマの掃除屋さん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.30 23:57:52
コメント(0) | コメントを書く
[Xシリーズ再び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.