11989078 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」「ベンツは20万円で買え!」入居者募集中。貸家。アパート。

「ボロ物件でも高利回り 激安アパート経営」「ベンツは20万円で買え!」入居者募集中。貸家。アパート。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CASHFLOW101

CASHFLOW101

Freepage List

2010.06.22
XML

昨日は健康診断だった。

 

町内会の行事で、

年老いた母がワタクシの分も申し込んでいた。

 

バスに40名くらい乗りこみ、

団体で病院に行く。

 

バスに乗る前に母が

「オマエは恥ずかしいオトコだから、

近所の人に話しかけられても、

挨拶だけをして、余計なことを話すな」

と、死んだ親父と同じことをいう。

 

乗客は老人ばかりで、

多分、ワタクシがいちばん若い。

 

バスに乗るのも久しぶり。

 

ディーゼルで、

乗り心地が悪い。

 

久々に朝の6:30に起きたので、眠い。

 

病院に到着すると、

約200名が受付で待機。

 

老人ばかりだ。

 

支払いが混雑して、

フロントで1時間くらい待機。

 

時間の無駄だ。

オプションの肺がん検診や、

腹部の断面図の記念写真を撮ると、

+¥19,600-だ。

 

 

サービスが悪い割には、

高い。

 

一時間以上待たされた割には、診察は早い。

検診はトコロテン方式。

 

バリウムを飲んだ時に、

「乾杯」

といって笑いを取ろうと思ったが、

担当の看護婦さんは冷静だった。

 

途中、

腹部の断面図の記念写真を撮った、

美人担当者が

「アナタは完全にメタボ的な人民デス」

と、説明する。

内臓脂肪が多いそうだ。

 

さて、診察も終わり、

帰りのバスまで30分くらい時間があった。

90円のジョアと、

450円の弁当を購入。

 

食事中、

おばさんが

「アンタ、この弁当、いくら?」

ときく。

 

450円ですと答え、

会話はそこで終わる。

 

13時ころ帰宅し、

昼寝を実施。

 

 

それにしても、

朝早くたたき起こされ、

裸にされて、 

約二万円を支払う、

21世紀の新しい時代のプレイの一環かもしれない。

 

 

さて、

不動産の話。

 

プレジデント9様の随筆にもあったが、

売り上げが二倍になれば、

経常利益が二倍になるわけではナイ。

 

売り上げが上がれば、

税金の支払いなども増え、

損益分岐点も上がる。

 

イメージ的には、

売り上げが二倍になって、

利益が1.5倍になれば、

いいほうだと思う。

 

そこを最初から把握してから、

物件を買うほうがいいと思う。

 

CASHFLOW101

6/22/2010

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.22 06:00:05
コメント(3) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

憲法改正6 第19条 … New! 小場 三代さん

24℃の52% くもり… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

ウニグモ 196ベンツ… New! 越前SRさん

アパートローンの引… New! しょーですさん

構力入門24 力の合… New! ミカオ建築館さん

Comments

素通りのただの人@ Re:600万円の売りラブホテル物件。(10/19) ボイシーから来ました。加藤先生は過去に…
坂東太郎G@ Re:伊江島 「コッペパン🍞小中学校と幼稚園給食」に…
CASHFLOW101@ Re:////(02/28) ゴルゴ101さんへ おおっ、ゴルゴ。 元…
ゴルゴ101@ //// ゴルゴ101です。 >日本の皆様、こん…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.