447653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いろいろパン日記

いろいろパン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2012
XML
カテゴリ:ごはん

乾物が好き&便利で在庫を欠かさないのですが
うっかりすると買いすぎてしまったり在庫がたまるので
「保存食」といわずどんどん使わないと、ですね。
今回は高野豆腐でスープを作りました。
味をつけた汁で煮ないと煮崩れる、を逆手にとって
わざと水から煮てとろける食感を楽しめるように作りました。

高野豆腐がとろけるスープ
高野豆腐がとろけるスープ


■材料(2人分)
高野豆腐 / 1枚
にんじん / 4センチ
長ネギ / 5センチ
水 / 270ml
割烹白だし / 大さじ2

■作り方
1)高野豆腐をさっと水で濡らし手で割る。
にんじんは短冊切り、長根後は斜め切りにする。
2)鍋に水、1を入れて火にかける。
沸騰したら弱火にして具が軟らかくなるまで煮る。
3)割烹白だしで味付けをする。

 

割烹白だしの料理レシピ

 割烹白だしの料理レシピ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 2, 2012 12:21:08 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

♪くまち♪

♪くまち♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

RoseCafeでランチ ちょこぱん。。さん


© Rakuten Group, Inc.