1083706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりしましょ♪

まったりしましょ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年09月21日
XML
先日漫画のことを書いたので
今日はゲームのことを書いてみようと思います。



私の裏の趣味は、


 1 漫画を読むこと
 2 ゲームをすること
 3 イラストを描くこと 



ちなみに表向きには映画鑑賞・音楽鑑賞雫



私のゲーム暦は浅いです。
殆どRPGに偏ってます。
けどプレイしたものは全てエンディングまで見ました。



昨日必死でフリーページに
私が今までプレイした
ゲームのタイトル挙げてみました。



改めてみると、みんな知ってるような
ビックタイトルばかりです、ハイ。


ゲーム買うときはかなり吟味して
下調べして、プレイした人の評価を見て
買うので間違いないですグッド



私なりのベスト5を
発表したいと思います星
あくまでも私的評価です。


ゲームゲームゲームゲームゲーム



1 シャドウハーツシリーズ


2 ファイナルファンタジー10


3 ワンダと巨像&ICO


4 ワイルドアームズ アルターコード:F





ベスト5と書いたけど
あとはドングリのせいくらべです。


1位のシャドウハーツシリーズは以前日記に書いた通り
説明することはありません。
ホント面白いんです!!
全てにおいて満足です。


2位のファイナルファンタジー10では
映像の美しさにびっくらこきましたびっくり
もちろんストーリーもよかった。
何度ウルウルしたことか涙ぽろり
シャドウハーツをプレイするまで
1位の座でした。
ファイナルファンタジーは他にもしたけど
そんなにはまらなかったな~
7を押す人も多いみたいだけど
私はこれといって別に夢中にはなりませんでした。
面白かったけどね。


3位のワンダと巨像&ICOは
製作スタッフが一緒なのでひとくくりにしました。
といってもどちらも甲乙つけがたい。
RPGではないけど、ほんとはまりました。
そして感動しました。


4位はワイルドアームズ アルターコード:F
これは1のリメイク版らしいです。
けどこれも面白かったです。
西部劇を思わせるような世界が新鮮でした。
面白いキャラもいたしね。



私の面白いっっ!の基準は
ストーリーとキャラです。

もちろん音楽や、戦闘方法などもありますが
やはり最後まで心に残るのは
キャラやエンディングまでのストーリーです。
1位と2位はキャラ&ストーリーが
私の中でかなりツボでした。


私が少女漫画Loveハートなので
恋愛要素入ってれば尚結構!!!!

有名なドラクエなんかは面白いけど
キャラ達にハマるまではいかない。
幻想水滸伝シリーズも好きだけど
どっちかっていうと幻想水滸伝の歴史が好き。


上の順位を見て、同じ趣味の人
オススメゲーム教えてくださいえんぴつ


唯一プレイしてエンディング見てないのは
友達が貸してくれた
零~zero~です。




だってこわいんだものぉぉぉぉぉぉぉぉ~びっくり





プレイ15分で返却しました。
とても面白いらしいけど・・・
ユウレイコワイお化けユウレイコワイショック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月21日 17時24分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[今、はまっているゲームは?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

星空-2006-

星空-2006-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

星空-2006-@ Re[1]:いきなりの広告(03/07) ジェニュイン16号さんへ こんばんは、は…

お気に入りブログ

ジャンプ感想 31号… New! katariたがりさん

BLEACH Fan -ブリー… T.K1981さん
クロのブログ クロ3411さん
~*合縁奇縁*~ 桜嶺みすずさん
エクトプラズムを見… 流星cpさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.