523400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いし(^-^) 英語で映画をみるノダ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

いし(^-^)

いし(^-^)

Favorite Blog

とっとと英会話blog かおるんrunさん
万年筆のひとりごと 万年筆2004さん
け… け・せら、せらー!さん
ゆきぷの親子でバイ… ★ゆきぷ★さん
インド洋に浮かぶフ… natsuki.kawさん

Calendar

Category

Comments

 effelpist@ kilovermek.es effelpist &lt;a href=&quot; <small> <a href="http…
 いし(^-^)@ まりえさんへ 年末になりましたね~ まりえさんがご覧に…
 まりえ5182@ Re:第九ひろしま2017 放送予定(12/24) 私も、第九は毎年、どこかで、聞いていま…
 いし(^-^)@ まりえさん そうなんです。 英語、ドイツ語に続き、昨…
 まりえ5182@ Re:イヴ・サンローラン(08/20) むむむ・・今度はフランス語ですか!? 参…

Freepage List

October 11, 2006
XML
絵本が大好きな私。
土曜日に、子供向けの木おもちゃや絵本のあるお店で素敵な一冊を見つけました。


 木はいいなあ
 「木はいいなあ。」と感じた日に出会いました。


"木が たくさん あるのは いいなあ。
木が そらを かくしているよ。"

こんな素敵なはじまりの本のおしまいは・・・(内緒、笑)



さ、この本で、ちょっと整理しておきましょう。


"いえの そばに おおきな 木が あると いい。
木は、かげを つくってくれるから、なつでも
いえの なかは すずしいよ。"

 気象調節面での機能

"あらしが きても、 やねが ふきとばされないように、
木が まもってくれるんだ。"

これは、植物の機能のうち (1)気象調節面での機能(eco検定公式テキストp148参照)でしたね。

eco検定を受検される方は、ぜひ残りの2つの機能も思い出しておいてね~。
(って出るのかしら?笑)


この本、原書はどういう題なんだろう?
また出会える日があるといいな。(^-^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2006 07:41:00 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.