056158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20171108134535-00.jpg
《今日の給食》
サラダバー、玄米しらすわかめご飯、厚揚げの卵とじ、柿なます、ナスの味噌汁、キウイ。おやつにリンゴとフライドポテト。
(感謝の心)
どんなに栄養満点で、美味しい食事を毎日食べていても、心が満足していない不足の想い、飢餓状態があると寂しいですね。
いろんな事情で、一人食事をしなければならない子どもや、家族みんなと一緒に食事できないお父さん、お母さんもいることでしょう。そんな時も、ちょっとした心遣い、メッセージがあれば、自然と心は満たされ安心し元気になれるものです。
食材の一つ一つの生命に感謝!食事を作ってくれたことに感謝!離れていても心が共にいる家族に感謝!
感謝の心が、すべてを満たしてくれます。
そのことを知り学ぶために、今、寂しい想いを感謝して受け取り、体験している子どもたち、大人たちがいます。
みんなが幸せでありますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月08日 13時45分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.