056117 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年11月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20171108134955-00.jpg
≪今日の給食≫
サラダバー、ふりかけ玄米ご飯、鯵の香味焼き、コールスローサラダ、れんこんの炒り煮、すまし汁、バナナ。おやつにヨーグルトと、黒ゴマプレッチェル
(黒ゴマプレッチェル)
全粒粉50g 黒ゴマ5g 豆乳大さじ2 発酵豆乳入りマーガリン2g アルミフリーベーキングパウダー小さじ1/2 塩小さじ1/2
黒ゴマは好みで、擂っておく。
材料をひとまとめにして混ぜ、、生地を伸ばして棒状に切り、オーブンで焼くだけです。

胡麻は、ごまかす、ごまをするとか、言葉では、あまり良いイメージがありませんが、ごまの栄養も、生命力も素晴らしいものがあります。
胡麻の栄養とパワーを、ごまのお菓子(胡麻菓子)で香りと風味を味わいながら感謝していただきましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月08日 13時49分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.