056149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


(4月18日の給食》

サラダバー、玄米麻婆丼、切り干し大根カレー風味、きゅうりとトマトのポン酢、りんご。

(面白い)

「面白い」は、「楽しい嬉しい」よりも、もっと凄い!最高❣️(リー先生談)

天照大御神が暴れん坊の素戔嗚尊に腹立てて、天岩戸に引き篭もり、それを引き出すためにアメノウズメが舞い踊り、思わず顔を出した天照大御神。その時アメノウズメの顔が太陽光で真っ白に光ったことが「面白い」との語源だそうです。

太陽は今も毎日顔を出してくれています。

もしも万一、また太陽が天岩戸に引き篭もるようなことになったら大変です。

ですから、この世界をもっともっと面白くするのが、私たちの役目❣️

楽し、嬉し、そして最高の面白いをどこまでも〜






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月18日 19時46分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.