056145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


《4月21日の給食》

サラダバー、玄米ご飯、魚の照り焼き、蓮根のきんぴら、ひじきの酢の物、すまし汁、オレンジ。

(身体に聞く)

自分の身体は自分が食べたもので作られる。

じゃあ何を食べたらいいのかな?

必要な栄養所要量をちゃんと満たして、巷で言われる身体に良いもの買ったり作ったり、高額なサプリも身体の為ならと無理して購入して、朝食は絶対食べなきゃダメとか食べない方がいいとか?神経使っている人が結構病気になってます。

たとえ死んでも健康が大事❗️って、どんな健康?

巷の溢れる健康情報に振り回されて、一体何が本当の健康なのかさえ分からなくなってしまいます。諸説あって、皆自分の説が大正解みたいに自信持って言うけれど…。

真実は、自分の身体は自分しか分からないから、自分の身体に聞くしかないんですね。

身体に聞けば、今の自分に必要な栄養、食べ物、摂るべきもの、その他行動すべきこと、何でも答えが出てきます。もちろん、避けるべきものも分かります。どんなエライお医者さんでも、厳密には他人の身体の全ては分かりません。

実際、百害あって一利無しとも言われるタバコが身体に良く合って、元気に長生きされてる方もいるのです。お酒にしても同様です。

今、自分の身体に必要なこと、要らないものが分かるので、ワクチン接種も、高額なサプリメントも、マスクの使用も、全て自分に聞いて決めたら良いですね。

自分の身体に聞く、自律整体毎週やってます。お問合せください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月21日 12時54分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.