056172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


≪5月2日の給食≫

サラダバー、玄米ご飯、豆腐のカレー煮、カップエッグ、切り干し大根のサラダ、ミニトマト、バナナ。

(変身)

子どもたちは、変身が大好き❣

普通のお兄ちゃん、お姉ちゃんが、緊急事態に突然変身して、最強パワーを発揮する。

手裏剣投げたり、宙を舞う忍者も然り・・・。

素敵なドレスでお姫さまに成ったり、刀を持って侍にもなれる。

猿やハト、犬、猫の真似もできる。変身グッズは大流行り。

あなたは何に成りたいですか?って聞いてみたら・・・

「うーん。。。人間!」って、人間じゃないんかい?と思わず突っ込み!

しかし、深い!!と後で思った。

人間だから、猿にも、恐竜や犬、猫にも、ヒーローにも、プリンセスにも何にでもなれる。

猿は猿、犬は犬しか成れないから、人間が一番面白い。

変身したら、気分も変わる。髪型一つでも大きく変わる。

落ち込んだり、煮詰まってきた時は、気分転換に宇宙人とか、恐竜とかになってみるのもいいかも~

一生、自分という人間を生きるのですから、たまには面白おかしく愉快に変身しながら、楽しく生きていきましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月02日 16時23分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.