056121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


≪5月6日の給食≫

サラダバー、玄米ご飯、煮魚、ふかし芋、ひじきの酢の物、みそ汁、オレンジ。

(習慣)

歯磨きも、手洗いも、一回やっただけじゃ効果なし。

良いことは、毎日やって習慣化されないと、何の意味もありません。

姿勢を整え、七つのポイントを意識して、丁寧に呼吸と共にお辞儀をする。

たったそれだけ、5秒くらいの行動習慣が大きく人生を変えることもあるのです。

自らを天から必要な全情報を受けとる受信機とするためにも、また自分の身体から38億年の叡智を引き出すための基本の条件がこの姿勢と丁寧なお辞儀です。

しっかり習慣化して、意識もせず、呼吸のように、当たり前に普通にやっていること。

日本古来からのこのお辞儀を知らない子どもたちが多いです。いえ、知らないのは大人たちかもしれません。

知らないこと、忘れたことは思い出して知ればいい。そして、何より知ったことを行動し習慣化すること。

お辞儀の力で、ますます楽しく面白い世界をみんなで創りましょう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月09日 13時55分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.